« 改装前最後の大宮サッカー場 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(4/30) »

セリーグ ヤクルト対阪神(4/29)

2005.4.29 18:20 神宮
T 010000000 1 
S 00010100X 2X 
[勝]藤井 [敗]安藤 [S]石井 [H](S)ラミレス(安藤)(T)スペンサー(藤井)

今年2度目の神宮。古田はさすがに出場せず、公誠がマスクをかぶった。
先発藤井は、序盤、いまいち制球に苦労してるぽかったが、要所は締め、バックも好守で援護した。2回にスペンサーに一発食ったが、徐々に調子を上げ、7回1失点で乗り切った。
打線は阪神先発の安藤をうまく捕まえられずにいたが、4回先頭の鈴木健がライトへヒット。スペンサーがファンブルする間に2塁まで進むと、2死後、土橋がタイムリーを放って同点。
勝ち越しは6回。先頭のラミレスが出合い頭の一発をセンターへ叩き込んだ。
8回表は吉川が完璧に抑え、9回表は弘寿。先頭の金本にヒットを打たれ、少し冷やっとした。なんせ、前回神宮に行った時は、9回2死から亮太が3点差を追い付かれ、勝ち試合を落したからね(あの日も藤井が先発だったな。藤井もそれ以来、勝ててなかった訳で)。でも今日は、弘寿が踏ん張り、後続を断って逃げ切った。今年、スワローズが目の前で勝つ所を見たのは、5試合目で初めて。やれやれ良かった。藤井も初勝利だし、これでゲン直しになればいいな。
ちなみに、ラミレスの新パフォーマンスは、わけが分からんかった(笑)。

[追記 4/30] 観客33050人。めっちゃ混んでた。満員御礼かと思ったが、そういう表示には気付かなかった。ところで、何人から満員御礼になるんだろうな。ざっと調べたら、93年の日本シリーズ第5戦が35000人を超えているので、神宮の最大キャパ(ほんとの満員)が、そこまではあるのは確かなんだけど。そういやあ、93年の第5戦は行ってたっけ。確かにえらく混んでいたのを覚えてる。

|

« 改装前最後の大宮サッカー場 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(4/30) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3913964

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(4/29):

» ヤクルト−阪神 [劇団天野屋 Part3]
2005年4月29日 18時20分 神宮球場 観衆33,050人 阪神   01 [続きを読む]

受信: 2005.04.30 08:28

» 金本 知憲 [金本知憲選手の応援ページ]
すぽると!で金本選手が使っているサプリメントを紹介されるようです。 きちんと体のケアをしてるんですね。 たくさんの人たちの目標としてがんばってもらいたいです。 いつまでも応援します。 7350円(税込) 金本選手専用 TK OWN ビタミンA+C+E 7350円(税込) 金... [続きを読む]

受信: 2005.04.30 17:03

« 改装前最後の大宮サッカー場 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(4/30) »