« J1リーグ第11節G大阪対名古屋 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(5/12) »

交流戦 ヤクルト対日本ハム(5/11)

2005.5.11 18:20 神宮
F 000000070  7 
S 100140101X 8X 
[勝]五十嵐 [敗]建山 [H](S)ラミレス(岩本)、古田(建山)、(F)森本(佐藤賢)

ファイターズ戦は、1軍は初めてだろうけど、イースタンでは公式戦があって、結構見に行ってるから(何年か前、戸田でファイターズが優勝を決めた試合も見たものな)、ホークス戦のような感慨はない。

それはそれとして、7回まで7対0で勝ってて、なんで追い付かれるよ。9回裏、古田のサヨナラホームランで劇的勝利、とはいえ。いや、それで気分は盛り上がったけどさ。
8回から登板させた吉川がボロボロ。それでも点差があったから、ベンチもなかなか代える踏ん切りがつかなかったんだろう。それでも何とか2アウトまでこぎつけて、佐藤賢を投入してみれば、森本にライトスタンドへ3ランを打ちこまれて同点。
7回まで好投してた藤井が気の毒。7回に崩れかけて、限界が見えてたのは確かだけど、あのまま投げさせといた方が、まだマシだったんじゃねえの? そこまで完封だったんだし。どうも今年の藤井には悪運が付いてまわるな。すげえいいピッチングしてるのに。見に行ってた、亮太が3ラン食らって追い付かれ、藤井の勝ちが消えた試合を思い出したよ。
その亮太は、9回表に完璧なリリーフ。あれが古田のホームランを呼び込んだかもしれない。故障前よりいい感じのような気がする。
今日は勝ったからいいとしても、中継ぎがこの状態じゃ先が思いやられる。吉川があんなにひどいのって見たことなかった(佐藤がそんなに頼りにはならないのは分ってたが)。まあ、そんなに見てるわけでもないけど。

|

« J1リーグ第11節G大阪対名古屋 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(5/12) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/4088394

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対日本ハム(5/11):

» 交流戦・ヤクルト−日本ハム [劇団天野屋 Part3]
2005年5月11日 18時20分 神宮球場 観衆13,349人 日本ハム 00 [続きを読む]

受信: 2005.05.12 07:39

« J1リーグ第11節G大阪対名古屋 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(5/12) »