« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(5/18) | トップページ | 感想「こころをさなき世界のために」 »

交流戦 楽天対ヤクルト(5/18)

2005.5.18 18:00 フルキャスト宮城
S 000000300 3 
E 000000020 2
[勝]藤井 [S]石井 [敗]金田 [H](E)吉岡(藤井)、礒部(藤井)

JSPORTSで見てた。
先発の藤井は、立ち上がり、ちょっと不安定な所があったが、なんとか無失点でこらえると、4回以降はスイスイ。ただ、楽天の金田もいいピッチングで、なかなか崩し切れない。緊張感のある投手戦だった。
7回、リグスがレフトへツーベース。そこから度会、宮出、慎也の連打で3点を先制。リグスは、この日も、ここまで好機で凡退してたし、守備も見てておっかないんで、くそみそ言ってたんだけど、しばらく見逃すことにしょっかな(笑)。
藤井は7回まで危なげなく完封ペースだったが、ベンチはどうせ亮太・弘寿へつなぐ気だろと思っていたら、8回も出て来たので期待した。でも1死後、吉岡と礒部にホームラン連発されてしまい、次の飯田を打ち取った後で降板。亮太を挟んで弘寿。なんせ、今年はツイてない藤井だし、点差は1点だしで、最後まで気が気でなかったが、危ない場面はあったものの、弘寿が0点に抑えて逃切った。
結局、藤井は7回が限界なのか? でもまあ、良く投げた。
でもって、楽天に勝てて、ホッとした(笑)。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(5/18) | トップページ | 感想「こころをさなき世界のために」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/4184927

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 楽天対ヤクルト(5/18):

» ちょっと冷ヤ冷ヤで勝利! [Rookie’s BAR]
7連勝で杜の都へ上陸。 1戦目は自滅に近い形で負けてしまったが、 雪辱を胸に、対楽天第2R(18日)。 ちょっと冷やりとしましたが、勝ちましたよー   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 00:55

« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(5/18) | トップページ | 感想「こころをさなき世界のために」 »