« 感想「キルショット」 | トップページ | J1リーグ第11節FC東京対大宮 »

交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/7)

2005.5.7 18:20 神宮
H 000110200 4 
S 000110000 2 
[敗]川島 [勝]新垣 [S]三瀬 [H](H)城島(川島)

スワローズとホークスとの公式戦って、1軍・2軍通じて、史上初じゃないかと思う。過去にオープン戦はあったが見たことがなく、個人的にホークス戦を見るのは初めてというのもあり、交流戦ということに加えて、そこいらの感慨も持ちつつ見に行った訳で。(ちなみに、以前、西武対ダイエーてのを見に行ったことはあるので、ホークスを見るのは初めてではない)
スワローズは川島が先発。安定感いまいちながら6回まで2失点。大崩れはしてなかったし、失点の都度、打線が追い付いていたので、何とか7回へ突入したが、ここでとうとう捕まった。連打で1点失い、代わった佐藤賢がもう1人ランナーを返され、2-4。
打線も、追い付いても勝ち越し点が奪えない状態で、この2失点でとうとう力尽きた。ラミレスがノーヒットじゃあ、どうにもならん。あと、チャンスで妙に真中の所に廻って来てたが、彼も不発。守備ではいい所を見せてたんだけど。足攻で崩す試みもあったが、これは城島に完封された。
ひどい状態ではないんだけど、いまいち力強さに欠けるというか。古田がいないせい? いつまでもそれじゃ困るんだよなあ。
お客さんはよく入ってた。単に日が良かっただけなのか、カードの新鮮味なのか、やや分らない部分もあるが、普通に横浜戦や広島戦をやるより、入ってたんじゃないのかな。レフト側の目新しさは、確かに愉しかったんだけどねえ。

|

« 感想「キルショット」 | トップページ | J1リーグ第11節FC東京対大宮 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/4030326

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/7):

» 1日遅れの交流戦開幕(5.7 ソフトバンク4-2ヤクルト) [「オリックス・バファローズ」な日々]
スコアはこちら。 昨日が交流戦開幕日だったが、このカードは雨天中止となったため、今日が初日。 貰い物の年間シート券は中止になったら振り替えがきかないため、空模様にヤキモキしていたが天候は回復してくれた。 ソフトバンク松中、ヤクルト宮本の両選手会長が交流戦開幕にあたっての決意表明をした後、プレイボール。 強力打線に加え投手陣も粒揃いで、「オリックス・バファローズな日々」管理人として普段は小憎らしさすら覚え�... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 10:43

« 感想「キルショット」 | トップページ | J1リーグ第11節FC東京対大宮 »