« J1リーグ第10節大宮対柏 | トップページ | セリーグ 中日対ヤクルト(5/5) »

J1リーグ第10節名古屋対大分

2005.5.4(水) 19時 瑞穂陸上競技場 晴
観客 12659人 主審 松村和彦 副審 石田宏之、浅野正樹

 名古屋グランパスエイト 0(0-0)0 大分トリニータ  
              (0-0)

 名古屋 楢崎(GK)、古賀、須藤、秋田(48分中島)、
    渡邊、吉村、クライトン、本田、中村、
    津田(45分エドアルド、83分杉本)、マルケス
 大分 江角(GK)、柴小屋、深谷、吉村、有村、
    パトリック(79分原田)、西山(60分阿部)、
    小森田、吉田、マグノ・アウベス、ドド
    
 警告 名古屋 古賀(6)
    大分 ドド、原田、吉田

NHK-BSの生中継を見ていた。

負傷者続出の上に、山口慶が人身事故を起こした謹慎処分で欠場。津田と須藤が入る、とんでもないスタメン。
おっかなびっくりで、安全第一、攻撃は二の次という感じの前半の試合運びだったが、それも止むなしと思った。見てるこっちだって、ビクビクしてたわけなんで。ただ、思いのほか、大分の前線のプレッシャーが弱く、そんなに怖い場面はなかった。なんとか行けるかもと思いつつ、後半へ。
そしたら、後半序盤に、接触プレーで秋田が痛んで退場(鎖骨骨折らしい)。代りに中島が投入され、前半以上に恐ろしい事態に。それでも、大分の攻撃は一向に激しくならず、ディフェンスが決定的に崩される場面は、あんまりなかった。あっても、マギノ・アウベスとドドの2人が突っかけて来るだけなんで、何とか対処可能な範囲に留まった。
むしろ名古屋の方が、決定的なチャンスを何度も作れていた。ポストを叩いたマルケスのシュート。枠をわずかに外れたシュートの数々。それでも結局、得点成らず、スコアレスドロー。
試合前は、負けなきゃいいか、という風にも思っていたが、決定的なチャンスの場面をあれだけ見せられると、もう少しなんとかならんかったのか、と思ってしまう。現金。
まあ、慎重な戦い方に終始したからこそ、0点でしのげたのかも知れないし、その辺はよく分らない。ただ、次節も、角田が戻って来るとはいえ、これに近い守備陣で闘わなくてはならない。ガンバの攻撃陣が、大分並に弱気だとは思えないんだな。どうなるんだろう。非常に不安。

それにしても、欠場者が多過ぎる。1節1人の割合で怪我してる気がするし、いくらなんでも異常。肉離れが起きやすいトレーニングとか、まさか、してないだろうね。
お祓いでも、してもらった方が、いいのと違うんだろうか…。

|

« J1リーグ第10節大宮対柏 | トップページ | セリーグ 中日対ヤクルト(5/5) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3983865

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第10節名古屋対大分:

» グランパスVS大分トリニータ戦 [トヨタファン]
今日は瑞穂までグランパスの試合を観に行きました。 家を16時にでて17時くらいに到着し、カテゴリー4の真ん中へんに場所を確保し試合が始まるまで待ってました。 今日の先発は山口が急遽出れなくなり角田も出場停止で、怪我人も多いのでスタメンは角田の代わりに須藤が入り、山口の代わりには津田が初のスタメンで出場しました。 前半は大分が引き気味でなかなか攻めきれずに、チャンスだったのは36分に中村のFKくらいで少し消極的なように思いました。 後半は開�... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 00:12

» 2005年Jリーグディビジョン1第10節 名古屋vs大分 [Grampus8]
吉村君、ちょっと職員室に来なさいという試合で終わりました。 大分のサポーター方々はアウェイの地で思う存分、 思い通りのカウンターが仕掛けられて、ご満喫だったのではないでしょうか。 しかし、結果は0-0の引き分けです。 いかんせんゴールが決まらなかった。これだけ..... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 01:29

» 2005J1 第10節 名古屋グランパス×大分トリニータ(瑞穂) [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第10節名古屋グランパスエイト×大分トリニータの試合に行ってきました。  試合開始15分前に到着だったので、マッチデープログラムは貰えず、当然選手カードもなし。  プログラムは、グループの人から1冊分けてもらいました。{/kaeru_thank/}  プログラムが無くなるほどの大勢の観客が集まっているのか? GWの開催なので、さぞや大勢のファンが集まったのかと思いきや、12,659人。  �... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 06:44

» 05/04/2005 名古屋vs大分@瑞穂 [Takashi's Blog]
今日は大分戦。懲りずに行くことにする。 転居してから初めての瑞穂でのホーム戦。 [続きを読む]

受信: 2005.05.05 09:37

» 価値あるドロー(大分戦0-0 現地で観戦) [Grampus blog]
昨日の試合はスコアレスの0-0という結果に終わったわけだが あのメンバー(グランパスの)を考えればよくやった。よく頑張ったと思う。 秋田が負傷退場した時は絶望感に襲われたけど、最後まで集中して守ってくれた。 試合の中身はというと 怪我人続出の緊急事態と相まって ルーキー2人が新たにスタメン。右のCBに須藤。そして右のWBに津田。 この右サイドがどれだけ穴にならないかそれを一番注目して見ていた... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 10:55

» 名古屋、大分戦で勝ち点『1』GET! [タイトル未定2]
  昨日行われた、名古屋ー大分戦は0-0に終わり 名古屋は勝ち点『1』をσ・∀・ [続きを読む]

受信: 2005.05.05 13:57

» おい母さん、塩持ってきてくれ [赤鯱徒然日記]
              J1リーグ 第10節               名古屋0−0大分           得点(名古屋)−  (大分)−試合内容の前に、交通事故を起こしてしまった山口に関連して。まずは、ケガを負わせてしまった女性が 1日も早く回復す.... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 18:08

« J1リーグ第10節大宮対柏 | トップページ | セリーグ 中日対ヤクルト(5/5) »