« トヨスタまんじゅう | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(5/18) »

J1リーグ第12節大宮対広島

2005.5.14(土) 15時 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
観客 7163人 主審 上川徹 副審 宮島一代、前島和彦

 大宮アルディージャ 0(0-0)1 サンフレッチェ広島  
            (0-1)

 得点 89分 広島・前田

 大宮 荒谷(GK)、奥野、冨田、西村、トニーニョ、
    金澤、デイビッドソン、藤本、久永、
    森田(88分横山)、クリスティアン(76分桜井)
 広島 下田(GK)、小村、ジニーニョ、駒野(45分池田)、
    服部、ベット、森崎和、茂原、大木(62分森崎浩)、
    ガウボン、佐藤寿(76分前田)

 警告 大宮 森田、金澤
    広島 なし

JSPORTSの録画中継を見た。

あんまり見所のない試合と聞いていたせいもあって、雑に見てしまったけど、確かに内容的にはいまひとつ。どっちのチームも、元々、そんなにダイナミックじゃないし、しかもピッチがボコボコだったので、選手はプレーが慎重にならざるを得ず、余計、こぢんまりした試合になってしまった印象。中盤で人が集まって、ただごちゃごちゃしてるだけ、みたいな時間が長かった。
スコアレスドローが適当な試合かなあ、という感じで、実際、その通りになりかけたロスタイムに、広島・前田の、事故としか言いようがないようなゴールが決まり、広島に勝ち越された。ここ以外の場面でも、広島は一回、決定機があったし、大宮は実質ゼロみたいなもんだったから、まあ、広島の優勢勝ちってとこか。
結果論としては、トゥットが欲しかったかも知れない。ああいう走り回って引っかき回して、自分でリズムを作っちゃうようなFWが居れば、もう少し動きのある試合になったかも。トゥットは下手だけど、運動量だけは、大宮の誰にもひけを取らないから。

熊谷でのJ1初開催だったが、ピッチの状態は、ちょっと酷過ぎた。試合開始前に、スタッフ総出でピッチ上の小石を拾ってたそうな(日刊スポーツによる)。熊谷側の問題なのかも知れないが、外へ持って行って試合をやる以上、チームもそういう所をちゃんとやらないと駄目だね。去年のJ2での甲府戦で使った時は、特に問題がなかったので(知ってる限りでは)、油断したんだろうか。

|

« トヨスタまんじゅう | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(5/18) »

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/4143959

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第12節大宮対広島:

» J1・大宮アルディージャ−サンフレッチェ広島 [劇団天野屋 Part3]
2005年5月14日 15時 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 主審:上川徹 観衆 [続きを読む]

受信: 2005.05.16 18:43

« トヨスタまんじゅう | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(5/18) »