« ナビスコ杯予選L第6節清水対名古屋 | トップページ | 交流戦記念ピンバッジ »

交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/14)

2005.6.14 1800 神宮
M 020240000 8
S 000000101 2
[敗]ガトームソン [勝]小林宏 [H](S)鈴木健(小林宏)、(M)橋本(ガトームソン)

ロッテに、目の前で五千万、持ってかれてしもうた。
ガトームソンを早めに見切れなかったのが敗因という感じ。直球で押しまくるピッチングがロッテにはまってたのか、打たれまくり。しかも下位打線に打たれて傷口を広げた。さらに5回は頭から、もう終った感じだったのに、続投させたのが致命傷になった。
向こうの先発の小林も、そう良かったわけでもないと思ったが、併殺4っつじゃ、打撃陣も弁解は出来ないだろうな。いくら気を殺ぐような展開だったにしても。
救いは、6-7回を投げた中継ぎ降格の高井が、結構好投したことぐらい。でも、長いイニング投げさせたら、持たないんだろうなあ。
ロッテは、打てばライン際のフェアぎりぎりに飛んで長打になるし、守れば、はじいても他の野手の目の前に転がってエラーにならないし、完全に流れをつかんでる感じがした。実力もあるんだろうが、それ以上のものが出てる感じで、あの勢いを上回るのは難しそう。同じリーグでなくて、良かったか。
まあ、ロッテの日本人選手は、イースタンリーグで見覚えのある奴ばっかりだったし、そういう意味ではパ・リーグのチームの中で、一番親近感はあった(代田が出て来たのには苦笑したが。スワローズも、8回からは田中充を出すし)。他のチームに賞金取られるんなら、同じリーグじゃないチームに取られた方が、まだいいやと思ってたし、そういう意味じゃあ、ロッテで良かったのかも知れないけど、負けて目の前で取られるのは、また話が別。
それにしても、レフト側はよく入ってたし、ライト側も、それなりに入ってた。こういう試合は勝たないと、駄目だよな。今日負けて、あっさり1位が決まっちまったから、あす・あさっての観客動員は期待出来ないと思うぞ(まだロッテの単独1位は決まってなくて、ソフトバンクと同率1位になる可能性は残ってるらしいが)。

 20050614

まあ、とりあえずこれで、交流戦神宮全カード観戦を達成。でも、観戦成績がむちゃくちゃ悪い(泣)。

|

« ナビスコ杯予選L第6節清水対名古屋 | トップページ | 交流戦記念ピンバッジ »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/4554493

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/14):

» ロッテ(様)に相手にしてもらえず。。 [Rookie’s BAR]
交流試合もいよいよ佳境に。 今日(14日)からは、勢いよく突き進むロッテ(様)。 5月のマリスタの思い出は夢か幻か・・・ やっぱ夢見てたのかなぁ(涙) ヤクルト-ロッテ 完全な力負けでした・・・   1  2  3  4  5  6  7  8  9&nbs... [続きを読む]

受信: 2005.06.15 00:18

« ナビスコ杯予選L第6節清水対名古屋 | トップページ | 交流戦記念ピンバッジ »