« ナビスコ杯予選L第5節大宮対浦和 | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節C大阪対名古屋 »

交流戦 ヤクルト対楽天(6/5)

2005.6.5 13:30 神宮
E 000000011 2
S 01001010X 3
[勝]館山 [S]石井 [敗]紀藤 [H](E)山崎(石井)

久々に神宮のデーゲームに行けそうだったので、一昨日と同一カードだけど、行ってみた。93年の日本シリーズ第5戦以来だと思う(オープン戦やイースタンは除く)。いい加減、楽天相手の勝ちゲームを見たいということもあったし。もっとも、これで負けてたら、最悪だったが。
今日は館山に尽きる。ここんとこ、いまいちなピッチングを続けていたから、正直、あんまり期待してなかったが、5回1死までパーフェクト。そこで鷹野にツーベースを打たれて、記録は潰えたが(って、まだ意識するようなイニングじゃなかったが)、その後も好投を続け、7回無失点。さすがに8回は疲れが出たか、連打された後、ロペスの遊ゴロの間に1点返され、その裏、代打を出されて降板。完投も成らなかったが、充分な出来。制球良く丁寧に投げていたという印象で、高井に見習わせたいよ。
打線は、投手以外の先発全員で毎回の12安打を放ったものの、いまひとつつながりが悪く、やや物足りない得点に留まったけど、相手のミスに付け込んで、要所で確実に加点は出来ていたので、それほどストレスはなかった。
9回表、弘寿が登板。2アウトの後、山崎にレフトへホームランを打ち込まれ、一昨日のお返しの完璧なリリーフとは行かず。逃切ったし、まあいいことにしとくが。山崎には、この3連戦、打たれまくったな。
真中は6回にヒットを放って、1000本安打まであと1本。7回裏、2死満塁でもう一度打席が廻って来て、ここで打てれば格好良かったんだが、レフトフライに終った。次はビジター6連戦だから、神宮での達成は難かしそう。
それにしても、ライト側に、よくお客さんが入っていたねえ。やっぱり、興行的には休日はデーゲームをやりたいよなあ。神宮をホームにする以上、制約があるのは、仕方のないことだけど。でも、zeebraプロデュースは、デーゲームには、少し違和感(^^;。

|

« ナビスコ杯予選L第5節大宮対浦和 | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節C大阪対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/4424289

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対楽天(6/5):

» 首位死守っ。 [Rookie’s BAR]
対楽天(5日)、まさかまさかの2連敗を喫し、 楽天との対戦成績が2勝3敗、、、今日(5日)負けると 中日ばりの3タテをされることの。。。 負ける訳にはいかないー。 山崎(!)に打たれる訳(^^ゞには・・・ なんとかしてくれーっ ----------------------   1  2  3  4  5 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 09:34

« ナビスコ杯予選L第5節大宮対浦和 | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節C大阪対名古屋 »