« 若林映子 | トップページ | 感想「女闘牛士」 »

FOOTBALL BATON

「気ままなNotes...」のpixy_japanさんから、こんなのが来ていたので、せっかくだし、つないでおこうか、と。

---------------------------テンプレ------------------------------
1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
  
4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名
-----------------------------------------------------------------

とりあえずここまで書いておいて、中身は、これから考えるということで(^^;。

ちなみに出元はこちらのよう。

本題(6/29追記)。

1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

100本くらい? 買ったのと録画したのと、半々くらいか。買ったのの中では、93年-94年頃、Jリーグにまんまと乗せられて買い漁った「ザ・ダイジェスト」が、30本やそこらはあるはずなのが悔しい。ずっと出てれば、初年度版なんて、値打ものかも知れないけど、あっという間に出なくなっちまったからねえ。

2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

岡山哲也(前名古屋、現新潟)。齢30にして、初めて故郷を離れた心意気を買いたい。というか、やっぱりグランパスからと思ったものの、岡山が居なくなった今年、グランパスの選手から、ひとり(もしくは2-3人)選ぶのが、ひどく難しくなっちまっていて。おかげで久々に買うつもりになった今年のユニも、いまだに買えないまま。

3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

1996年9月21日平塚競技場の平塚対名古屋、104分、Vゴールになった、名古屋・岡山のハットトリックの3点目。ゴール前でのでか過ぎる切返しに、ああ、やっちまったかと思った次の瞬間、ゴールが決まった。もっと凄いゴールだって見てるはずだけど、反射的にこれが思い浮かぶんで、しょうがない。
ちなみに、印象に残っているゴールにならなかったシュートは、2001年3月31日瑞穂陸上競技場の名古屋対横浜、119分の岡山のシュート。能活の指をかすめ、ついでにゴールの枠もかすめて、試合はそのままドロー。この試合がつまづきの始まりで、結局、引退するピクシーのおやじさんを、優勝で送り出すことが出来なかった。

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

グランパスから5人並べてもいいけど、それじゃpixy_japanさんとかぶってしまうから、ごく趣味的に。テーマは、まあ、分る人には分るってことで。ちなみに所属と年は、自分が思い入れのある範囲に限っており、その選手のキャリアを網羅したものではないです。

 1 茶木裕司 (94-96 東芝/コンサドーレ札幌)
 2 鈴木克美 (95-02 NEC山形/モンテディオ山形)
 3 高嵜理貴 (97-00 サガン鳥栖)
 4 堀池洋充 (94-00 東京ガス/FC東京)
 5 山岸範之 (96-98 NTT関東/大宮アルディージャ)

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名

過去にトラックバックいただいたことがあって、今も時々、見に行かせていただいて貰ってるサイトのうちから、グランパス系を除いたものということで、ピックアップさせていただきます。先方から、こちらを見に来られてるかどうかも、よく知らないんですが、もしお気付きになって、差し支えなかったら、よろしくお願いします>下記ブログ運営者の皆様m(_ _)m。
(見当違いの所に付けてしまっても申し訳ないので、この件で特にトラックバックやコメントは入れないでおきます)

 余は如何にして道楽達人になりしか
 劇団天野屋 Part3

(追記7/3) 元の方で、7/3まで期間限定と書かれていたのを書き漏らしていたので、付記しときます。また、期限が来ていることでもありますので、7/3朝時点でつながってないと思われるお一方は外させていただきました。m(_ _)m

|

« 若林映子 | トップページ | 感想「女闘牛士」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 バトン受け取っていただいてありがとうございました。
 ダイジェストお持ちなんですね。J開幕数ヶ月後には(自分はそれがちょうど出ていたときには)海外勤務でいなかったので、ビデオの存在を数年前に知ったくらいです。
 1996年9月21日平塚競技場の平塚対名古屋って、白石美帆がスパサカの弁当を売りに来たときかなぁ。岡山のハットも見たことがあるけれど、弁当と同じ日かどうかが記憶にありません。
 wrightsvilleさんの名古屋に思い入れのある選手、かぶってもいいから知りたい気もします。
 niftyのフォーラム時代からなんで、懐かしい場面はきっと結構被ってますよね。

投稿: pixy_japan | 2005.06.30 01:14

> pixy_japanさん
どもども。
折角ですので、つなげさせてもらいました。まあ、ここから先へつながるかどうかは、運任せということで…。
グランパスの思い入れのある選手については、そういうことなら、どこかに(^^;書いときます。まるっきりまともで、あんまり面白くないのでは、とは思いますが。

投稿: wrightsville | 2005.07.01 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/4738209

この記事へのトラックバック一覧です: FOOTBALL BATON:

» FOOTBALL BATON [気ままなNotes...]
 ちまたで流行っている「MUSICAL BATON」に対抗して?か、サッカーファンの間でこのJ中断の時期に合わせ「FOOTBALL BATON」というのが回っているらしい(〜7/3終了予定らしい)。不幸の手紙とかなら絶対に無視するんだけど、こういう企画ならのってもいいか!ってことで、自分の記憶を整理してみよう。 ---------------------------テンプレ------------------------------ ... [続きを読む]

受信: 2005.06.30 01:13

» FOOTBALL BATONですか… [余は如何にして道楽達人になりしか]
女子サッカー関連のエントリーで交流のあったwrightsvilleさんから FO [続きを読む]

受信: 2005.07.03 01:21

« 若林映子 | トップページ | 感想「女闘牛士」 »