« 感想「スタジアムの戦後史」 | トップページ | イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13) »

セリーグ 横浜対ヤクルト(8/12)

2005.8.12 1800 横浜
S 031020000 6
B 000010002 3
[勝]川島 [敗]セドリック [H](S)岩村(セドリック)、ラミレス(秦) (B)村田(吉川)

JSPORTSの中継を、4回裏から見ていた。いつ雨が降り出すか、と思っていたし、4-0で勝っていたから、とっとと5回裏までやって、試合を成立させようぜ、と思っているところで、慎也が出塁してラミレスがホームラン。
その裏、川島が連打を浴び、崩れかけたが、バックが好守で失点を川島の暴投による1点に抑え、妙に長引いた5回が終わった。これでいつ雨が降り出しても大丈夫、と一安心(^^; 去年、浜スタでは、後味の悪いコールドゲームがあったからね。
以降、追加点が取れそうで取れない、おなじみのもどかしい攻撃が繰り広げられたが、4点差あったし、川島が安定していたので、かなり安心して見ていた。
9回裏、川島に代え、大量点差ということで吉川。しかし吉川の出来は悪く、1死後、村田のツーランを食らって3点差。さらにヒットを打たれて、結局、弘寿投入となった。個人的には、弘寿をまだあんまり信用してない所もあるが、バックの好守もあって、きっちり2人で締めくくって、逃げ切り。
最後に横浜に、明日につながる流れ、ってのを作られちゃったかな、という気がするけど、あんまり圧勝すると、かえって翌日勝てなかったりするかも、とも思うので、まあいいことにしとこう。
内野の好守が光ってた。これこそスワローズ、って、勝手に思ってるんだけど(^^; リグス、ファーストだと、意外に守備も悪くない?

|

« 感想「スタジアムの戦後史」 | トップページ | イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/5441639

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 横浜対ヤクルト(8/12):

« 感想「スタジアムの戦後史」 | トップページ | イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13) »