« セリーグ 横浜対ヤクルト(8/12) | トップページ | 横須賀、逗子 »

イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13)

2005.8.13 1300 横須賀
SW 000022000 4
SR 000010301X 5
[敗] 佐藤賢 [勝]谷口 [H]SR西崎(松岡)

宿願(^^;だった横須賀行きを達成。これでイースタンのチームのホーム完全制覇、と思ったが、今年から山形が増えてたんだった。挑戦とは果てしないものだなあ(^^;

試合はスワローズ先発の本間が、崩れそうで崩れない本間ワールド全開の一方、打線は、なかなか打てずにいた湘南先発・那須野を、5回に捉え、本間のバントも絡んで作ったチャンスに、田中浩のタイムリーで先制。6回にも手堅い攻めから福川のタイムリーで追加点。7回も3四球で1死満塁と攻めたが物に出来ず、結果的にはこれが効いてしまった。
でも継投がちゃんと出来てりゃ、多分問題はなかったはずで、敗因は6回から登板した松岡だろう。6回はうまくしのいだが、7回につかまり、西崎にツーランを打たれた上、同点のランナーを残して降板。その後、梶本の失策もあり追いつかれた。
最終回は佐藤賢が西崎にツーベース、宇野が吉村にタイムリーを打たれ、サヨナラ負け。
松岡は育てないといけない投手だろうが、今のあの投球を見てるのは正直辛い。教育のためのリーグには違いないが、さすがにちょっと。

シーレックスはさすがに一時は独立採算を目指しただけあって、横須賀スタジアム自体もしっかりしてるし、運営に華があって、うらやましく思ったが、選手にとっては、居心地が良過ぎるかも知れないな。
         050813_130001.jpg

そういやあ、イースタンの試合に有料(1000円)で入場したのは久しぶり。スワローズのホームは有料試合もファンクラブで無料で入ってるし、ロッテ浦和は無料だし。

|

« セリーグ 横浜対ヤクルト(8/12) | トップページ | 横須賀、逗子 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/5452903

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13):

« セリーグ 横浜対ヤクルト(8/12) | トップページ | 横須賀、逗子 »