« 感想「情報と国家」 | トップページ | 来場履歴 »

セリーグ ヤクルト対巨人(8/5)

2005.8.5 1800 神宮
G 000000000 0
S 11000002X 4
[勝]川島 [敗]工藤 [H]宮本(工藤)、リグス(工藤)

観戦試合で勝ったのって二か月ぶりだな。4連敗中だった。すげぇうれしい。
プレーボールから見てたが、川島の安定感が素晴らしかった。打線は序盤に2発のソロホームランで先制したものの、その後は例によって拙攻の連続。川島が自分でヒット打って好走塁見せても帰れない。どこで気持ちが切れちゃうか、冷や冷やしてたけど、かえって気合いが入ったのかもね。8回2安打、3塁を踏ませない力投だった。
で8回裏にやっと古田の2点タイムリーで追加点が入り、あとは川島の完封、と思ったら、9回は弘寿だし(^_^; 目下、信頼度激低状態なんで、気が気じゃなかったが、二岡にヒットは打たれたが、無難に締めた。ほっとした。
先発リグスが4の4で大当たり。これで守備さえまともなら、いい選手なんだろうに。でも今日はよくやってくれたよ。
拙攻の多さはストレスになったが、綺麗に勝てたんで、気分よく帰れた。こういう気分を楽しみに、球場に行ってるわけなんで。久々に味わえて嬉しいけど、頼むよ、ほんとに>スワローズ

今季初めて巨人戦に行ったが、巨人戦限定の指定席の区分が縮小されて、自由席が増えていた。巨人戦の客は、確実に減ってるものな。遠からず、巨人戦の特別扱いはなくなるのかも知れない。
かなりお客さんは入っていたけど、ライト側にいつもみたいな巨人ファンの気配をほとんど感じなかったし(そういう場面もなかったが)、レフト側よりももしかしてライト側が入ってる?、しかも、ちゃんとスワローズファンが入って?、みたいな雰囲気もあって、いい感じだった。いつもこんなだといいよなあ。
それにしても、ほんとに巨人の客は減って来てるんだね。今までも、そう思ってたが、今日は本当にはっきり感じた。

で、ナイター祭り恒例の花火。
   200508hanabi

|

« 感想「情報と国家」 | トップページ | 来場履歴 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/5326520

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(8/5):

« 感想「情報と国家」 | トップページ | 来場履歴 »