« 感想「奇怪動物百科」 | トップページ | 感想「情報と国家」 »

女子サッカー 日本対中国

2005.8.3(水) 17時半 大田W杯スタジアム 曇
観客 865人 

  日本 0(0-0)0 中国
      (0−0)

 日本 山郷(GK)、磯崎、下小鶴、宇津木、矢野、
    酒井、安藤(宮間)、柳田、澤、永里、
    大谷(大野)
 中国 肖珍(GK)、李浩、張頴、葛洋、袁帆、
    曲飛飛、王健、潘麗娜、畢妍、韓端(膝薇)、
    李[女亭]

東アジア大会第2戦。初戦の北朝鮮戦は見逃した。0-1で日本が敗戦している。
今回はテレビ朝日の中継を見てたけど、いろんな意味で最低な中継だった。でも、女子の試合を、ゴールデンタイムに、生に近い形で放送してくれたんだから、それだけでも感謝せんといかんだろうな。
試合は、中国、どうしたん?、という感じ。中国って、もっと強いはずだったのでは。序盤、ちょっと怖かったけど、いまいち迫力がなく、蒸し暑そうだし、適当に流して後半にスパートしてくんのかな、と思ってたが(そうなったら、かなり怖いなと思ったが)、時間が進むにつれて、むしろ日本が優勢になっていった。相当消耗してたように見えたし、コンディション調整に失敗してたんですかね。
日本も、終盤、かなりしんどそうだったけど、よく踏ん張って、最後の方は怒濤の攻めも見せたが、ゴールは割れず。澤が決定的な場面でシュートを放っていて、久々に貫禄を見た気はしたんだけど、もう一息だったな。
安藤、スタートから既にゲッソリしてたように見えたし、ちょっとしんどそうだったんで、先発は他の誰か(宮間?)の方が良かったんではと思った。あと、山郷を久々に見たけど、TVに映ってた限りでは、ほとんどやることなかった感じだったね(^^;
あれだけ押してて勝てなかったのは惜しい。滅多にないチャンスを逃しちまったかなあ。もっとも、不完全な中継なんで、本当の所は、よく分らないんだけど。
まあ、日本も中国もやや未熟な感じで、新しいチームを作っている途上同士の対戦なんだろうな、という気はした。

|

« 感想「奇怪動物百科」 | トップページ | 感想「情報と国家」 »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/5298825

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカー 日本対中国:

» なでしこジャパン−中国女子代表 [劇団天野屋 Part3]
日本女子代表 0−0 中国女子代表     永里 大谷    澤    安藤   [続きを読む]

受信: 2005.08.03 22:53

» のわ~、男女とも引き分けかぁ……(--;)、これで1敗1分、厳しいなぁ@東アジア選手権 [余は如何にして道楽達人になりしか]
ちょっと仕事で忙しかったので、東アジア選手権が始まっていた のに、しばらくエント [続きを読む]

受信: 2005.08.04 01:06

« 感想「奇怪動物百科」 | トップページ | 感想「情報と国家」 »