« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13) | トップページ | J2リーグ第26節湘南対甲府 »

横須賀、逗子

横須賀市内に足を踏み入れたのは、確か、20年ぶり。というか、京急で横浜から南へ行ったこと自体、多分、その時以来。車窓から外を見てると、凄い所に家が建ってんなと思う。斜面にへばりついてるみたいな家が沢山。
地震が怖いだろうな。
快速急行(だったかな)を、金沢文庫で普通列車に乗り換えて、横須賀スタジアム最寄りの追浜で下車。磯の匂いがして、海が近いねえ、という感じだった。まあ、追浜は横須賀市内と言っても、一番北の端みたいだけど。

試合後、追浜から京急に乗るが、普通だったら、そのまま横浜まで戻って、ハマスタで1軍の横浜対ヤクルトを見るよな、と思いつつ、金沢八景で降りてしまう。ここで新逗子行きに乗り換え。
新逗子で横須賀線の逗子へ乗り換えるつもりだったが、土地鑑ゼロで、距離も道も何も知らなかった(^^; まあ、こんな機会でもないと、逗子なんて来ないし、なんとかなるやろで行ってしまったが、案ずるより生むが易しで、道案内の標識は出てるし、徒歩で10分もかからないくらいの近さだった。
結局、逗子はその短い駅間を歩いただけだったけど、観光客が多くて、妙に賑わっていた感じ。海の季節だからかな。
で、横須賀線で横浜へ出たかというと、そうではなくて、大船で乗り換えて、平塚へ行っちゃった(^^; それについては、また別建てで。

|

« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13) | トップページ | J2リーグ第26節湘南対甲府 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/5455950

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀、逗子:

« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/13) | トップページ | J2リーグ第26節湘南対甲府 »