« J1リーグ第24節大宮対千葉 | トップページ | J1リーグ第24節大分対名古屋 »

イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/18)

2005.9.18 13:00 戸田
SR 201010100 5
S  030000001 4
[敗]三澤 [勝]龍太郎 [S]吉川

久々の戸田。週末の戸田開催自体、久しぶりだったのかな? それもあってか、妙に人出が多かった。

1回表から見ていた。先発は小森で、本間も松岡も高井も1軍へ上げちまったし、人手不足だよなと思った。案の定、ぱっとしない出来で早々と2失点。2回裏に打線が集中打、敵失も絡んで逆転したものの、3回表には今度は味方のエラーに足を引っ張られて、追い付かれる。
そこから後は、小刻みな継投に移ったが、あんまり大したピッチャーは出て来ない。2番手松谷は1イニングをなんとか切り抜けたが、次の三澤が、5回にウィットにホームランを打たれて、勝ち越しを許すと、4番手の樹も小田嶋にホームラン。その後、杉本、河端とつないで、3-5で9回裏。
打線は、特別いいとも思えない龍太郎に、2回以外は何となく打たされて抑え込まれてた感じ。8回も松家に三者凡退だったが、9回に登板して来た吉川をようやく捉え、1死満塁まで攻め込んだ。ここで大原が倒れた後、代打・田中浩康がレフト前へヒット。3塁から福川が還り、さらに2塁から本郷が突っ込んで本塁上でクロスプレー…タッチアウト。試合終了。
まあ、最後は盛り上がったが、現状の2軍の戦力じゃあ、こんなもんかな、という試合ではあった。

今季の観戦も、ボチボチ終りが近づいてる。あと1-2試合くらいは行きたいところだけど。

|

« J1リーグ第24節大宮対千葉 | トップページ | J1リーグ第24節大分対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/6008255

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/18):

« J1リーグ第24節大宮対千葉 | トップページ | J1リーグ第24節大分対名古屋 »