« イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(9/19) | トップページ | ルパン »

セリーグ 巨人対ヤクルト(9/19)

2005.9.19 1800 東京ドーム
S 200000010 3
G 02000002X 4
[敗]松岡 [勝]シコースキー

日本テレビの中継を、7回表から、飯食いながら見てた。(途中で中継が終ってからはG+)
先発の松岡は、8月にファームで2試合見た時のイメージが壊滅的に悪かったので、1軍昇格したと聞いて信じられなかったし(ファームでは、その後、2勝を挙げたらしく、その結果を買われての昇格だったんだろうが)、先週、広島相手に先発して、凹にされたと聞いて、そうだろうよ、と思っていたんだけど。
今日は、かなりいい投球をしてたらしい。7回まで、失点は阿部のツーランのみだったし、球数も少なかった。それでも、8回表にリグスのタイムリーで勝ち越した時も、松岡だから、わかんねえぞと思ってた。
そしたら、先頭打者の投ゴロをうまく捌いたはいいが、グローブにボールがはまり込んで外れなくなり、不運な内野安打になってしまう。それでも踏ん張って2死を取ったが、高橋由伸に逆転ツーランを浴びてしまった。ここは、簡単にストライクを取りに行き過ぎた感じで、まあ、リードの責任もあるのかな、という気はしたし、松岡にしては、よく投げたと言っていいんじゃないのかな。個人的には、少し見直した。
試合としては、青木が抑えられちゃったのが痛かったね、という感じ。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(9/19) | トップページ | ルパン »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/6021832

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 巨人対ヤクルト(9/19):

« イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(9/19) | トップページ | ルパン »