« J1リーグ第24節大分対名古屋 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(9/19) »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(9/19)

2005.9.19 13:00 戸田
M 102000202 7
S 100001100 3
[敗]上原 [勝]浅間

前日、あと1-2試合くらい行きたいと書いて、翌日、即、行ってしまうというのも何だけど。

1回裏半ばに着いて、健さんの同点タイムリーは見れた。状況的には1回表に、上原がかなり悪かったものと思われ、1点で済んで、すぐ追い付けて良かった、という感じだったらしいが、上原は3回に垣内のツーランを食ってしまい、結局ビハインドを残した状態で去ることに。
6回から出た鎌田は悪くなかったが、7回2死取った所で、田中充にスイッチしたのが裏目。四球と3連打で2点を失い、6回の健さんの追撃タイムリーを無駄にしてしまった。それでもその裏に、大原のタイムリーで1点返し、8回表は坂元がまずまずの投球で抑えて、望みをつないだが、9回に河端が崩れて見込み薄な点差になってしまった。
それでも9回裏は、1死満塁まで攻めたが、福川が遊ゴロゲッツーで万事休す。
上原、田中、河端と、見ていて、打たれるべくして打たれているという感じ。コースが甘かったり、球に力がなかったり。この時期で、この状態ってのは、来年の契約を考えると、やばいんじゃないか。上原は今年のルーキーだから、まだまだで済むが、河端と田中。特に田中は…。それは、昨日の樹にも言えることだが。
坂元は、いつ故障から復帰したんだろうか。球速は結構出てるように見えたが、制球はいまいちかも。やや高目に浮き気味に見えた。
高井と畠山が居た(畠山は5番サードで出場)。チームの帰京とともに、2軍復帰?

|

« J1リーグ第24節大分対名古屋 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(9/19) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/6018435

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(9/19):

» ロッテ [[ロッテ]とは]
AVE(ヤマハとともに冠スポンサーとなっている) ほか多数その他 ロッテ・ジャイアンツ(韓国釜山のプロ野球チーム) 社名はヨハンロッテロッテ(Lotte)は、1948年(昭和23年)に重光武雄が設立した会社。ガム・チョコレートなどの菓子製品の製造と販売を手がける。本社は東京都新宿区西新宿にある。工場はさいたま市などにある。由来*社名はヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ|ゲーテの『若きウェルテルの悩み』のヒロイン「シャルロッテ」から。キャッチコピーの「お口の恋人ロッテ」が有名である。.wikili... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 19:52

« J1リーグ第24節大分対名古屋 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(9/19) »