« セリーグ ヤクルト対中日(10/4) | トップページ | 感想「パパはビリー・ズ・キックを捕まえられない」 »

ヤクルト、6選手が戦力外通告

4日に発表された戦力外通告は6人。泉正義、杉本友、萩原多賀彦、小森孝憲、片山文男、本郷宏樹。杉本と小森と本郷は、日曜の鎌ヶ谷でも出てた。
本郷は、かなり長いこと見てた選手だから、この中では一番残念。ファームでは中心選手だったと思うんだけど、うまく1軍での居場所を見つけられずに、ここまで来てしまったという印象。7年目、29歳は、潮時ということか。現役続行希望みたいだし、環境が変って機会をつかめれば、もっとやれる可能性のある選手だと思う。
小森は、今年、よく投げてる所を見たけど、物足りない感じは拭えなかった。大卒で3年目で芽が出ないとなると、やっぱり厳しいだろうな。ちなみに、泉と片山も、同じ年に加入した3年目。ただし高卒なんだけど、2人とも故障に泣かされて、ファームでもほとんど投げていないはず。去年まで、泉は出場試合0だし片山も1。今年も試合に出てる所を見たことがなかった(片山は、グランドに居るのを見たことはあるが、泉はあやふや)。
萩原。2002年に加入して、その年、1軍で神宮で先発して、ボロボロだったのを見てたのを覚えてる。最後に見たのはいつだろう。今年は見てないかも。故障したりもしてたみたいなんだけど。大卒-社会人経由で、年も行ってるし、やはり厳しいか。
杉本は、去年、横浜から来て、序盤は1軍で中継ぎで頑張ったけど、徐々に勢いを失ってしまった。今年も、1軍に居たこともあったけど、正直、いまいち。2軍でも特に凄いピッチングは見せてくれなかった。
総じて、しょうがないんだろうな、という印象の顔触れではあるけど、頻繁に見ていた選手が去るのは、やっぱり寂しい。本郷以外には、杉本と小森も現役続行希望らしく、うまく行き先が見つかればいいなと思う。

|

« セリーグ ヤクルト対中日(10/4) | トップページ | 感想「パパはビリー・ズ・キックを捕まえられない」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/6268049

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト、6選手が戦力外通告:

« セリーグ ヤクルト対中日(10/4) | トップページ | 感想「パパはビリー・ズ・キックを捕まえられない」 »