« きみまろトランス | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対川崎 »

セリーグ ヤクルト対横浜(10/14)

2005.10.14 1820 神宮
B 100001000 2
S 11200100X 5
勝 藤井 敗 土肥

今季最終戦、若松監督ラストゲーム。2回裏が始まった頃に着いたが、ファンクラブ窓口が長蛇の列。百人近く並んでたと違うか。いつもこれくらい来てれば…いやかも。混んでて(^^;
ファンクラブ招待券で内野に入ったら、中も消化試合とは思えないような凄い入り。三塁側は空いてたんで(それでも、多いな、とは思ったが)、球場全体では満員じゃなかったんだが。
試合は初回に石井琢と岩村の本塁打の応酬があったらしい。自分で見たのは2回の城石のタイムリーから。三回には青木(202安打)宮本の連打から古田のタイムリーなどで2点。
先発の石堂は4回まで手堅く投げてたが、5回から藤井。10勝させてやろうという親心だったね。出来はそんなには良くなく6回には石井の一発も浴びたが、バックが好守で支えた。6回裏には自分でタイムリーも放ち、それなりに形を作って7回で降板。
8回、リョータが例によって乱調気味で、ムードを壊しかけたが、ここもバックがしのぎ、最終回は弘寿が三人でぴしっと締めた。
試合後は、最終戦&若松監督勇退セレモニー。さすがに感慨はあったが、野村さんの時のようにしんみりした感じはあんまりなかった。個人的にも、球場の雰囲気もそうだったように思う。持ち味ということかな。
お疲れさんでした>若松さん。

waka1.JPG
セレモニーの時の写真。カメラがショボくて、何が写ってるか、よくわからないけど(^^;

それにしても、最後の挨拶で、来年はヤクルトの1ファンとして、スタンドから見守りたいみたいなことを言ってたが、来年、神宮に行って、いきなり隣に若松さんが座ってたら、どうしよ(^^;

|

« きみまろトランス | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対川崎 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

大変遅れましたが、
神宮最終戦応燕お疲れさまでした!

ファンクラブも多くの人たちが並んで
いたようで、、、2回ぐらいに到着した友人も
びっくり状態・・・
(3回裏に私が到着した時は換算としてました)

若さんセレモニー、ノムさんの時のように
号泣しちゃうかなぁ・・・と思ったけど
なんか自然に見送りできましたね。

今季戦力的にこの順位は妥当かと思いますが
来季こそ、01年のような戦力で勝った実績も
あります!是非神宮で胴上げを!
(若さんを隣に麦酒でも呑みながら・・・笑)

投稿: およよ | 2005.10.17 10:55

物凄い数のコメントが付いていて、ひとつひとつレスされるだけでも、大変でしたでしょうに、わざわざ来ていただいて、ありがとうございました。今シーズンは、およよさんのブログで、本当に愉しませていただきました。

今年、新戦力がボチボチ出て来てもいますし、岩村も残ってくれるみたいなので、近年では珍しく、来年はそれほど悲観したものでもないのかなと思ってます。古田監督に頑張って貰って、スタンドの若松さんと(^^;、愉しいシーズンを迎えたいですね。

投稿: wrightsville | 2005.10.19 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/6399921

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(10/14):

» 今季終了ー [Rookie’s BAR]
14日、セ・リーグ最後の試合。 ヤクルト対横浜。 ヤクルトは若松監督最後の試合。 そしてAクラス確定の横浜は貯金(負ければ借金)を かけた試合。 もうヤクルトも絶対負けられない闘い ------------------------------   1  2  3  4  5  6  7  ... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 01:54

« きみまろトランス | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対川崎 »