« J1リーグ第26節広島対名古屋 | トップページ | ヤクルト、6選手が戦力外通告 »

セリーグ ヤクルト対中日(10/4)

2005.10.4 1820 神宮
D 000000100 1
S 01001000X 2
[勝]石堂 [S]石井 [敗]中田

6月下旬頃に貰った招待券があったので見に行った。なかったら行かなかったな。雨は降りそうだったし、平日に無理に都合つけて行く理由もない状況だし。実際、客はめちゃくちゃ少なかった。券を貰った頃は優勝決定試合だったりして、なんて夢も見てたんだが…(T_T)。
で、案の定、プレーボール直後から、雨が落ち始め、ノーゲームも有り得るかと思う降りになっていく。先発の石堂は雨のせいもあるのか、制球がよくなくぱっとしない立上がり。流しちまった方がいいのかな、とも思った。
でも2回に真中のツーベースから公誠のタイムリーで先制しちゃった。そうなるとノーゲームでは困るから、今度は雨の降り方を冷や冷やしながら見ることに(^^;
石堂は、安定感乏しいながらも、粘りの投球で5回を無失点で投げ切り、さあコールドと思ったが、今度は雨足が緩んできやがった(^^;。で、結局最後まで見てしまったわけで。
5回には岩村のタイムリーで追加点。石堂は7回にとうとう捕まり、1点失うが、8回から吉川→弘寿とつなぎ、1点差を守り切った。シーズンがほぼ終ってる中日の攻めの淡白さに助けられた感もあるが、投手陣が踏ん張った試合だったな。最終回は弘寿が三者三振。神宮からスッキリした気分で帰れたのって久しぶり?(^^;

青木の年間安打数リーグ新記録を見たかったな。残念ながら4打席ノーヒット。200安打は厳しそうだねえ。

|

« J1リーグ第26節広島対名古屋 | トップページ | ヤクルト、6選手が戦力外通告 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/6252117

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(10/4):

« J1リーグ第26節広島対名古屋 | トップページ | ヤクルト、6選手が戦力外通告 »