« JFL後期第8節横河対佐川印刷 | トップページ | 感想「ゲバラ コンゴ戦記1965」 »

山本樹が戦力外

古田の監督(兼選手)就任は、いろんな人が書くことだろうし、とっくに既定路線だったと思うし。
個人的には、あんまり望ましい形じゃない、と思ってたが、決まった以上は、とにかく頑張ってくれいと言うしかない。

ただ、ニュースとしては、どっちかというと、樹の件の方に、目を引かれた。
山本樹は、今年は1軍であんまり良くなかったし、2軍に落ちてから戸田で見た時も(9/18の湘南戦)、正直ぱっとしなくて、バックネット裏で見ながら、あと1年くらいかなと思ってた。でも、今年、戦力外通告が出ちまった。
まだ先発やってた時代、いい時はいいが、追い込まれると駄目だなあという感じで、ビビリ野郎とか思ってたこともあった。でも、中継ぎ専門になってからは、安定感が増して行って、2001年の優勝の時は、中継ぎのエースみたいな存在だったと思う。あの頃、頼もしく見えたよなあ。
現役続行希望だそうなので、行き先が決まって、どこかでプレーを続けてくれるといいと思う。正直、ここ2-3年、ピークは過ぎたという感じがしてたけど、いい時代の思い出のある選手だし、本人の納得が行くように、選手生活を全うして欲しいな。

|

« JFL後期第8節横河対佐川印刷 | トップページ | 感想「ゲバラ コンゴ戦記1965」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/6466515

この記事へのトラックバック一覧です: 山本樹が戦力外:

» 戦力外通告。 [Rookie’s BAR]
先日本郷を始めとする戦力外通告がありましたが、 再び(現時点:ヤクルト公式HP未掲載) 背番号45番がヤクルトから去ります。 ニッカンに記事が。 ■ニッカン:ヤクルト山本に戦力外通告  本人は現役続行を希望。 ----------山本 樹----------- ・生年月日:1970年8月31日 ・出身地:岡山 ・投打 左左 ・プロ通算年 13年  92年ドラフト4位 ・経歴: 玉野光南高-龍谷大   河端や本郷の先輩なんですね ------... [続きを読む]

受信: 2005.10.20 08:51

« JFL後期第8節横河対佐川印刷 | トップページ | 感想「ゲバラ コンゴ戦記1965」 »