« 感想「The Sound of Murder」 | トップページ | J1リーグ第32節東京V対名古屋 »

スワローズ ファン感謝デー

かならずしも毎年は行ってないし、行く時も結構いい加減なんだけど、今年は古田の監督就任の挨拶なんかもあるだろうなと思って、いつもよりは早めに10時20分くらいには神宮に着くつもりで出かけた。ところが、千駄ヶ谷駅から神宮へ向うと、はるか手前の国立競技場の前で長蛇の列に出くわした。これがファン感謝デーの入場待ちの行列。想像を絶する事態だった(^^; さすがは古田効果ってとこか。
結局、入場出来たのは11時15分くらいで、1時間くらい行列してた。もっとも、イベントのスタートも、11時のはずだったけど、15分まで遅らせたらしい。
ただ、実際に球場の中に入ってみると、確かに人が多かったのは間違いないが、そこまで大入りではなく、なんでこれで、あそこまで入場に手間取るかなあ、という感じだったんだけどね。
内容は、古田プレイングマネージャーが前面に打ち出されていた感がある。例年、司会はフジテレビの二線級のアナだったりして、進行がまずくて、寒い風が吹きまくることが多いんだけど、今年はすぽるとのメインキャスターが派遣され、如才ない古田、場を和ませる関根さん(^^;のサポートも強力で、結構いい感じでやれていた気がする。フジテレビ739で流す影響かな。
この後、別件があったので、1時頃にゲーム大会が始まる前で中休みが入ったタイミングで引き上げた。抽選会に居られなかったのは、どうせ何も当たらなかったろうから、まあいいんだけど、イベント終了後にグランドに入れたはずで、そっちを逃したのは残念だった。

|

« 感想「The Sound of Murder」 | トップページ | J1リーグ第32節東京V対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/7290722

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズ ファン感謝デー:

« 感想「The Sound of Murder」 | トップページ | J1リーグ第32節東京V対名古屋 »