« J1リーグ第34節千葉対名古屋 | トップページ | J1リーグ第33節大分対大宮 »

JFL後期第15節佐川東京対横河

2005.12.4(日) 13時 西が丘 雨
観客 514人 主審 大岩真由美

 佐川急便東京SC 0(0-0)1 横河武蔵野FC 
          (0-1)  

 得点 60分 横河・金戴東

 佐川 佐野(GK)、伊藤、川村(39分尾林)、冨山、
    戸田、山根、中払、榎本、小幡(82分馬目)、
    大久保、堀(70分竹谷)
 横河 井上(GK)、西口、小山、熊谷、本多(62分上野)、
    池上(45分中島)、尹星二、金戴東(75分村山)、田辺、
    小林、大多和

ふらふらとJFL最終節の西が丘へ。今年JFL5試合目。雨は夜まで降らないという予報だったのに、試合開始前に降り出して、傘さして立ち見。

佐川東京を見るのは、2000年(だっけ?)の天皇杯以来。西が丘で、佐賀楠葉(だったっけ?)をボコボコにしてるのを見て、次は名古屋と当るんだけど、大丈夫かいなと思っていたら、やっぱり大丈夫じゃなかったという苦い記憶がある。なので、すげぇ強いというイメージがあるチーム。

実際、今日も見ていると、展開が大きくて速くて、いやー、強そうだねえ、と思ったんだけど、いまひとつ決定力を欠いたのと、徐々に強くなった雨のせいでか、細かいミスやスリップが増え、だんだん試合がグズグズになって、ペースが落ちた。そして、いつの間にか横河が主導権を握っちゃった。横河のぐちゃぐちゃボールを廻すリズムが、試合を支配し始めた。
前半半ばに、空中戦の混戦の中から横河が押し込んだゴールはオフサイドでノーゴールになったが、後半15分頃、左サイドからゴール前へ切れ込んだ金戴東が、正面からループ気味に打って行ったシュートが、佐川DFに当たってコースが変わったこともあって、そのままゴールへ。
その後、佐川のセンタリングを横河GK・井上がキャッチしながらも落球し、押し込まれる場面があったけど、これはファール?でノーゴール。井上ってのは、ポロポロボールをこぼすおっそろしいGKだったけど、ここ以外は、ミスしたら絶対あかんという場面では不思議ときっちりしたプレーをしてた、という印象。そうやって、佐川の攻撃を凌ぎ切った。
最後の方は完全に横河ペースで、いいようにボールを廻し、決定的な場面を何度も作った。苛立つ佐川をへろへろした展開でいなす横河、ってえ展開は、実に笑えて面白かった(^^;

思いがけず、今年はやたらとJFLに行っちゃった。しばらくご無沙汰していたが、まったりした雰囲気は気分がいいし、レベルも新JFL開始当初の頃からはだいぶ上がって、旧JFLの末期頃のレベルまで戻ってるような気がする。見てて面白い。
来年はシーズン初めから、もう少し気にしとこうと思う。もっとも、野球のシーズン中は、やっぱりイースタンリーグを優先しちまいそうな気がするけど(^^;

|

« J1リーグ第34節千葉対名古屋 | トップページ | J1リーグ第33節大分対大宮 »

JFL」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

貴重な観戦記ありがとうございます。

うわあ、佐川に勝ったんですねえ>武蔵野FC
雨とか昨日の宴の疲労とか西が丘が遠いとか言ってないで
ちゃんと観に行けばよかったなあ。

ちょっと後悔(^^;)

来年はなんとかホームの試合だけは
できるだけ足を運びたいと思います。
こちらでもお目にかかることがありましたら、
よろしくお願い致します。

投稿: iberia | 2005.12.05 00:29

いや、私よかはるかに詳しい人も観戦記書かれてますし、全然貴重じゃないすけどね(^^;
まあ、雨は降ってるし、寒いし、よっぽどのファンか、物好きじゃないと、行かない試合だったとは思いますが、横河サポを志してる人には、ラスト10分は、かなり楽しめたんじゃないかと思うんで、それは少し残念だったかも。スタンドもひっくるめて、横河側は、凄くいい雰囲気でしたから(^^;。

投稿: wrightsville | 2005.12.05 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/7466763

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第15節佐川東京対横河:

» JFL・佐川急便東京SC-横河武蔵野FC [劇団天野屋 Part3]
2005年12月4日 13時 西が丘サッカー場 観衆514人 佐川急便東京SC  [続きを読む]

受信: 2005.12.04 23:24

« J1リーグ第34節千葉対名古屋 | トップページ | J1リーグ第33節大分対大宮 »