« エンパイア・オブ・ザ・ウルフ | トップページ | 天皇杯準々決勝鹿島対大宮 »

新潟大停電

いやー、びっくりしたわ。昼過ぎに偶然、ネットで見て知って、それからは新潟日報をひっきりなしに見てた。メールで寄せられた停電情報、なんてコーナーがあって、見覚えのある地名がばんばん出て来るし。なんせ、元々地元だったあたり一帯が、停電の中心みたいな感じだったから。
巻き込まれた知り合いとか、山ほど居そう。今はほとんど連絡取ってない相手ばっかりだから、別に確認してみる気もないけど。
大寒波襲来中らしいのに、電気暖房しか持ってなかったら、悲惨だろうな。今はうちも、電気を使う暖房しか置いてないから、大停電に遭ったら、一発で困る。石油ストーブひとつくらい、買っておくかと、毎度思っているけど、日頃使わない暖房機を、置いておくスペースもないし、灯油だって、使わないまま置いておけば劣化するだろうし。難しい所。
それにしても、近頃の新潟は災害が多いねえ。俺が住んでた頃は、そんなことはなかった気がするんだが。

|

« エンパイア・オブ・ザ・ウルフ | トップページ | 天皇杯準々決勝鹿島対大宮 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/7785792

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大停電:

« エンパイア・オブ・ザ・ウルフ | トップページ | 天皇杯準々決勝鹿島対大宮 »