« 感想「笑う男」 | トップページ | 2006年グランパス日程 »

カーター・ブラウン揃った

  cbrown1 
  cbrown2

カーター・ブラウンの邦訳65作。細々と集めて来て、とうとう揃った。最初に買ったのが確かハヤカワミステリ文庫の「乾杯、女探偵!」で、20年以上前。当時は、全部揃えようという気はそんなになかったけど、ポケミスの再版や、古本屋で見かけるたんびに買ってたら、2/3くらい集まっちゃった。その辺から集まりが悪くなり始め、元々そんなに熱心なコレクターじゃないし、古本屋にあんまり足を運ばなくなった時期が重なったこともあって、いよいよ数が増えなくなった。そもそも、いい加減に買ってたから、何を持ってて、何を持ってないかも定かでなくなり始め…(^^;。それでも、3年くらい前に一念発起してリストを作ってみたら、たまに古本屋に寄ると、不思議と持ってないのがまとまって出てたりするようになって、あと一息までたどり着いた。最後はネットで購入。
まあ、こんな調子でも集められたくらいだから、マニアが本気で探せば、そもそも、それほど収集が難しい代物でもなかったんだろうけど。それに、今なら、最初からネットで探せばあっという間なのかも知れないしな。それはそれで、風情がなくて、つまらない気がするけれど。
次の目標は全部読むことだが、今度はどれを読んでて、どれを読んでないのかが、よく分からなくなってる。その対策で、リスト作って、記録を掘り返してるわけで。まあ、全部読み直しても、大して時間はかからないんだけどさ(^^;

 カーター・ブラウン邦訳リスト   

|

« 感想「笑う男」 | トップページ | 2006年グランパス日程 »

「小説」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます! あまり協力できませんでしたが。よかったですね。ミステリマガジンに載ったやつもお持ちですか?

投稿: Moriwaki | 2006.01.28 14:10

ありがとうございます。協力いただいて入手出来た本もありましたっけねえ。
ミステリマガジンもありますよ。写真の端っこの方に載ってます。

投稿: wrightsville | 2006.01.28 15:07

し、しまった。写真を拡大してみなかった・・・。

投稿: Moriwaki | 2006.01.28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/8355048

この記事へのトラックバック一覧です: カーター・ブラウン揃った:

« 感想「笑う男」 | トップページ | 2006年グランパス日程 »