« 感想「間違いの悲劇」 | トップページ | ラグビー日本選手権準決勝 東芝対早大 »

スノーボードクロス、イカすね(^^;

がんばれ日本キャンペーンがうざいのと、そもそも、ウィンタースポーツにあんまりシンパシーを感じないもんで(何を好き好んで、寒い所へ出かけなきゃいかんのか)、冬季オリンピックはあんまり興味がないんだけど、今年はたまたまTV付けるとやってたりするもんで、案外中継を見てる。そいでも、特別面白い競技はないよなと思ってたが、いやー、スノーボードクロスはおもしろいや。
速い選手が絶対勝てるわけじゃないし、ぶっちぎってた先頭の選手が突然コケたりするし、フェンス突き破って離脱してく選手が居たり、競技自体がアクシデントありきみたいな所があって、最後の最後まで勝敗が分からんてとこがいいっす。アクシデントが多いのは、競技として、まだ未成熟だからなのかも知れないけど、成熟しちまったら、つまんなくなっちまいそうな気もするね。

|

« 感想「間違いの悲劇」 | トップページ | ラグビー日本選手権準決勝 東芝対早大 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 女子のレースは面白かったですね。
 相手をつかんだり倒したりするのはルール違反とのことですが、進路妨害は許されているみたいだし。 
 決勝のダントツ1位だった選手の転倒は、テレビの解説が言うように自爆だったのでしょうか? もしそうなら勝者(ではないが)の驕りとして語られそうですね。

投稿: Moriwaki | 2006.02.18 17:17

そう、女子のレースを見ていて、こりゃ凄い、と(^^;
決勝の転倒ですが、相方が言うには、日頃、Xゲームのようなエンタテインメント性の高い所でプレーしていて、サービス精神が身に付いているので、ついやっちゃったんじゃないか、ということなんですが。
本当にそうなら、純粋に競技として成熟してしまうと、やっぱりそういうのはなくなっちゃうだろうし、つまんなくなりそうだな、という気はします。

投稿: wrightsville | 2006.02.18 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/8712627

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボードクロス、イカすね(^^;:

« 感想「間違いの悲劇」 | トップページ | ラグビー日本選手権準決勝 東芝対早大 »