« ラグビー日本選手権準決勝 東芝対早大 | トップページ | 感想「腰ぬけ連盟」 »

カーリング

今、尊敬する人は誰かと聞かれたら、小野寺歩って答えるかもな(^^; いや、林でも、本橋でも、チームのその他の選手でも、他の国の選手でもいいんだけどさ。あんな寒そうなとこで、10日間ほぼ毎日、1回3時間の試合をこなして、しかもその間、不安定な氷上で、ミスせんようにずっと緊張を切らさずにいるってのは、とんでもなく過酷そうだ。他の競技の選手は、頑張っとるねえと思うだけだけど(時にはアホかと思う奴も居るが)、カーリングの選手はほんとに尊敬するわ。
見てるこっちの方が緊張が持たなくなって来るんで、最初から最後までは、とても見てられんけど、確かに見てて面白いや。以前もオリンピック(ソルトレイクだっけ?)を契機に流行りそうな気配はあったものの、いまいちブレイクしなかったけど、今度はどうだろう。プレーする場所の確保が難しそうなのは、底辺拡大の泣き所かもなあ。

|

« ラグビー日本選手権準決勝 東芝対早大 | トップページ | 感想「腰ぬけ連盟」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/8762953

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング:

« ラグビー日本選手権準決勝 東芝対早大 | トップページ | 感想「腰ぬけ連盟」 »