« 今日の大宮サッカー場(4/9) | トップページ | J1リーグ第7節大宮対横浜 »

イースタンリーグ ロッテ対湘南(4/9)

2006.4.9 ロッテ浦和 13:00
S 000001000 1
M 00010011X 3
[勝]古谷 [S]川井 [敗]ソニア

大宮からの帰りに寄ってみた。今年初めてのイースタンリーグ。ほんとはスワローズを見たいとこだが、今週は1軍同様、ロードに出てしまってるんで。
3時前に着いて7回表途中。ロッテは古谷が7回表をきっちり抑えたその裏、先頭の青野が四球で出塁し、平下のヒットで3塁まで行って、寺本の犠飛で還って勝ち越し。8回は先頭の代田が粘った末に四球で出塁し、盗塁で2塁まで進んで、竹原のセンターのフェンス直撃ツーベースで生還。投げては8回の神田、9回の川井が湘南打線を抑え込んだ。目の前に居た湘南のファンが、2軍くらいは勝ってるところを見てえって、えらくぼやいてたっけ。
実質2イニングしか見てないで言うのもなんだけど、ロッテは機動力を使ったいい攻撃をしてたし、ピッチャーも良かったな。湘南は、見た範囲では、投手も攻撃もイマイチだった。
スワローズファン的には、代田が出てるのを見て、今年も居るんだなと思った。警戒されてるのをかいくぐって盗塁を決めて、持ち味を出していたけど、もう、ファームのレギュラーでいい年齢じゃなくなってるよな。1軍に上がって行けそうな見込みはあるんだろうか。

Lotte060409 060409lotte
レフトの奥、新幹線の線路の向こうに見える鴻池運輸の看板が変っていた。球場には、直接、何の関係もないけどね(^^;

      Eastern060409
今年のイースタンリーグのポスターらしい。

|

« 今日の大宮サッカー場(4/9) | トップページ | J1リーグ第7節大宮対横浜 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/9511460

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ロッテ対湘南(4/9):

« 今日の大宮サッカー場(4/9) | トップページ | J1リーグ第7節大宮対横浜 »