« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/20) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/21) »

なでしこリーグ1部第1節日テレ対INAC

2006.5.21(日) 13時 西が丘 晴

  日テレ・ベレーザ 8(2-1)1 INACレオネッサ
            (6-0)

 得点 9分 INAC・米津(PK)
    11分 日テレ・大野
    14分 日テレ・澤
    58分 日テレ・大野
    59分 日テレ・永里
    65分 日テレ・澤
    66分 日テレ・澤
    68分 日テレ・荒川
    85分 日テレ・永里

 日テレ 小野寺(GK)、中地、豊田、岩清水、川上、
    宇津木(76分原)、酒井、近賀(67分荒川)、
    澤、大野、永里
 INAC 高田(GK)、李珍和、保手濱、藤村、平野(63分菅)、
    モラエス(88分井野)、原(27分中野)、小林、
    ゴンサルベス、渡邉、米津
 
ベレーザと昇格チームの対戦じゃあ、結果は知れてるよな、と思ったが、L2参加一年でぶっちぎって昇格して来たチームだし、案外何かあるかもと思ったのと、天気が良くて、他に見に行く試合もなかったので見に行った。しかも、リーグの開幕戦だしね。

INACは4-3-3でベレーザと正面から撃ち合う構え。意欲的な試合運びで、中盤でのチェックは速いし、ブラジル代表らしいFWのゴンサルベスは巧いし、意外にやるのかな、と思ってるうちに、ベレーザのゴール前へ走り込んだゴンサルベスが、小野寺と交錯して倒れて、これがPKになった(ダイブとは言わんまでも、 PK取るほどのプレーには見えなかったが)。米津が決めて、INACが先制。ビックリ。
しかし、INACがリードしてたのは、たった2分。11分に永里のキープから大野が決めて、14分には宇津木の長いクロスを、澤が華麗なダイレクトボレーで決めて、あっさり逆転。澤のボレーはすげえ格好良かった。今日の澤は、アメリカから帰国後見た中では、一番切れていた。身体も絞れてたみたいだし、往年を思わせるまでに復調してきているのかな。

で、前半はそのまま2-1で終って、INAC、結構やるなと思ったが、後半、INACの勢いが落ちて来ると、ベレーザのやりたい放題になっちゃった(^^;。結局、最終スコアは8-1。まあ、こんなもんかなあ、という感じではある。INACも前半の勢いをもっと持続出来れば、少しは違った展開もあったんだろうけど、あのペースを90分続けるのは、難しいだろうなあ。ただ、強力な点取屋(と思われる)選手が居ることでもあるんで、上位チームにはともかく、中位以下のチームに対しては、結構健闘するんじゃないんだろうか。

ベレーザは、チーム全体のバランスが良くて、よくボールも廻っていて、見てて面白かった。澤の他には、永里の競り負けない強さが目立っていた印象。あと、後半は右サイドの川上の上がりが効いてたな。後半の得点は半分以上、川上が絡んでいた。まあ、大勝したとは言っても、相手が相手だから、ベレーザの強さがどの程度なのかは、よくわからないけど、いい感じに見えたのは確かだったな。

|

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/20) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/21) »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/10177564

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこリーグ1部第1節日テレ対INAC:

» [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−INACレオネッサ [劇団天野屋 Part3]
MOCなでしこリーグ2006ディビジョン1 2006年5月21日 13時 西が丘 [続きを読む]

受信: 2006.05.22 00:59

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/20) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/21) »