« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | サッカーマガジンのえのきどいちろうのコラム »

交流戦 日本ハム対ヤクルト(5/26)

2006.5.26 18:00 札幌ドーム
S 201000100 4 
F 100000002 3
[勝]ゴンザレス [S]木田 [敗]橋本

一日、妙にふわふわっと、上機嫌で過ごしちゃった感じ。ノーヒットノーランは偉大だ(^^;。サンキュー>ガトームソン。

帰宅してGAORA付けたら、札幌ドームは4-1で勝ってて、9回表だった。チャンスは作ったけど得点出来ず、9回裏はゴンザレスがマウンドへ。
ってことは、やっぱり、ガトームソンは登録抹消になったわけか。そういうチーム状況だから仕方ないとはいえ、さすがにちょいと気の毒。かといって、ゴンザレスを1軍で投げさせてやらんのも、やっぱり気の毒だし。
ゴンザレスは8回までは好投してたみたいだけど、9回は、本人は否定してたが、やっぱ、完投を意識したんだろうな。連打を食らって降板。木田がリリーフに出て、ゴンザレスが出しちゃったランナーを返され、1点差まで詰め寄られたが、なんとか逃げ切った。ちょっとはらはらしたけど、勝ったから、いいや。稲葉も元気そうだったし(タイムリーを打たれた)。

しかし、ゴンザレスも好投したとなると、この2人の使い方が、いよいよ難しくなってきたりしないかな。本人たちも了解はしてるんだろうけれども。

好調な日本ハムに競り勝てたってのは、いい感じ。ちゃんとタイムリーが出てれば、もっと楽な試合だったんじゃ、みたいなことを解説者が言ってたから、ちょっと分からない所はあるが。プロ野球ニュースなんか見てると、ラミレスが最低限の結果は出しているんだけども、確かにそうだった。

なんにしても、とりあえずもう1日、いい気分でいられるな(^^;。

|

« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | サッカーマガジンのえのきどいちろうのコラム »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/10253103

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 日本ハム対ヤクルト(5/26):

« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | サッカーマガジンのえのきどいちろうのコラム »