« JFL前期第9節佐川東京対ソニー仙台 | トップページ | J1リーグ第12節東京対大宮 »

セリーグ 巨人対ヤクルト(5/7)

2006.5.7 18:00 東京ドーム
S 031010000 5 
G 40300010X 8 
[敗]藤井 [勝]西村 [H]Sラロッカ(グローバー)、リグス(グローバー)、G小久保(藤井)、阿部(藤井)

中継が日テレと思ってたら、テレ東でびっくり。時代の趨勢ってやつですか。

7時半頃に中継を付けたら、藤井が7失点して降板した後だった。キャッチャーも福川に変っていて、米野もリードの責任を取らされたのかな、と思ったが、記録を見ると、そうでもないかな。早い回に必要以上に交代要員を損耗しないための手だったかな、と。まあ、多少は、米野の頭を冷やす意味もあったのかも知れないが。
以降は中継をちらちら見てたが、まあ、先発が7失点してたら、普通は勝てんわな。相手の先発も、4失点して早々に退いているし、後続の投手もそれほど良かったようには見えなかったから、勝機はなくもなかったとは思うが。岩村・ラミレスが、ここまで不調でなければ(青木も入れとくか)、もう少し何とかなかったかもしれんけどね。
そういう日もあるということで。というか、今年はそういう日ばっかり、という気はしないでもない。

藤井の辛抱が効かなくなり始めてるのが、気がかりではあるね。昨年もシーズン半ばくらいから後は、こんな感じだった気がするけど、まだ5月の初めだからなあ。先発が持たなくなり始めたら、今のスワローズは後は何にすがればよいのやら。

|

« JFL前期第9節佐川東京対ソニー仙台 | トップページ | J1リーグ第12節東京対大宮 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

最近なんで日テレ以外で放送があるのだろうか?
不思議だ!

投稿: オーゴンカープ | 2006.05.09 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/9950457

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 巨人対ヤクルト(5/7):

« JFL前期第9節佐川東京対ソニー仙台 | トップページ | J1リーグ第12節東京対大宮 »