« J1リーグ第12節磐田対名古屋 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(5/7) »

JFL前期第9節佐川東京対ソニー仙台

2006.5.7(日) 13時 西が丘 雨
観客 262人 主審 井上知大

 佐川急便東京SC 0(0-1)1 ソニー仙台FC 
          (0-0)  

 得点 18分 ソニー・花渕(PK)

 佐川 森田(GK)、高橋、谷内、冨山、戸田(45分榎本)、
    山根、小幡、山本(60分河合)、大沢、
    竹谷(45分堀)、大久保
 ソニー 内田(GK)、石川、千葉、木村、
    橋本(67分門馬)、桐田、大谷、花渕、
    平間(81分嵯峨)、村田、石原(57分本多)

(記録は手元メモなので、誤りはあるかも知れない。特に今日は雨で、メモもままならん有様で)

家出た時はそうでもなかったが、西が丘に着いたら急に風雨が激しくなった。雨はともかく時々突風が吹き付けるのには閉口した。

コンディションの悪さは試合にも影響していた。足下は滑るし踏ん張れないし、ミスが多発。それは多分、両サイドを広く使って、きっちりつないで展開しようとしていた佐川に不利に働いたと思う。思うように攻撃の組立が出来ていなかった感じ。ソニー仙台のシンプルに縦に蹴り出すサッカーの方が、今日のコンディションには合っていた。にしても、ソニー仙台も随分悩まされてはいたが。

前半半ば、ソニー仙台の平間(多分)が佐川DFとうまく体を入れ替え、ペナルティエリア内に侵入。かわされたDFが後ろから倒してPK。花渕が難なく決めてソニー仙台が先制。
以降、圧倒的に攻めまくる佐川の攻撃を、ソニー仙台が3バックを中心にひたすら跳ね返し、持ち堪えて勝利。選手たちが、すげえ嬉しそうだった(特にGKの内田)。
佐川はコンディションが悪い中で失点も背負って、終盤は焦っちゃってたみたいだった。まあ、運がない日だったんだろう。

佐川には大宮から大沢が移籍してるが、ちっこいチョロチョロしたドリブラーが走ってるなと思ったら彼だった。遠目でもすぐ分かった。それなりに効いてた風ではあったけど。それはそうと、別に大沢のせいじゃないんだろうが佐川東京が、全体になんか小粒になってたような気がする。気のせいかな。

|

« J1リーグ第12節磐田対名古屋 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(5/7) »

JFL」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/9946952

この記事へのトラックバック一覧です: JFL前期第9節佐川東京対ソニー仙台:

« J1リーグ第12節磐田対名古屋 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(5/7) »