« J1リーグ第10節東京対名古屋 | トップページ | J1リーグ第11節大宮対広島 »

花巻温泉郷

ちょいと温泉へ行って来た。花巻温泉郷って、川沿いに小規模な温泉が連なってる、その一番奥の、新鉛温泉てとこへ行った。

    Shinhanamaki

    Ryokan0430

新花巻駅近くに宮沢賢治記念館(下)があるというんで、特に愛好家でもないけど、せっかくなんで、駅でレンタサイクル(1時間400円)を借りて行ってみたが、急坂の上でえらい目に遭った。坂道を押して上ったが、距離が短かったんで助かった。駅からは片道15分くらいだったかな。あたりは桜が満開。ちなみに宿の近くは、標高が高いせいか、まだつぼみ。ローカルニュースを見てると、岩手一帯、咲き具合にはかなりバラツキがあった感じ。

    Kinenkan0501

下は釜石線の新花巻駅。もっとちゃんとした入り口とかがあったのかも知れないけど、あんまり探さなかったんで。

    Kamaisisen

岩手県には泊まったことがなかったんで、これでまあ、経県値が上がったかな、と(^^;

|

« J1リーグ第10節東京対名古屋 | トップページ | J1リーグ第11節大宮対広島 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お邪魔します。松田と申します。
愛隣館さんは私の地元の温泉です。
ネットのクチコミ評価がかなり高くて、東北エリアでは上位の評点をもらっているお宿ですよ。

投稿: ■温泉旅館の経営者が教える旅館選び■の松田 | 2006.09.20 08:55

コメントありがとうございました。
旅館名を書いていないのに、と思いましたが、そういえば、新鉛温泉は、愛隣館さんしかありませんでしたね(^^;。随分、外れた所にあるので、それほど期待せずに行ったのですが、いろいろ努力が感じられて、感心させられたお宿でした。努力の成果なのか、お客さんも多く、終っている雰囲気がなかった所も良かったです。評価が高いというのは納得です。

投稿: wrightsville | 2006.09.20 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/9851000

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻温泉郷:

« J1リーグ第10節東京対名古屋 | トップページ | J1リーグ第11節大宮対広島 »