« セリーグ ヤクルト対広島(5/4) | トップページ | 感想「ラバー・バンド」 »

ネロ・ウルフのイメージ

ネロ・ウルフのTVシリーズの2ndシーズンが、WOWOWで放送開始されたけれども、先日、WOWOWを解約しちまったので、見れない。まあ、1stシーズンが放送された時は、WOWOWでの放送が終った後、すぐに他のチャンネルで再放送されていたから、今回はそれを期待。

ところで、こんなことを書いて、どれだけの人に通じるかわかんないけど、とりあえず書いてみる。

ネロ・ウルフって、実はオシムみたいなイメージなんじゃないのかな。どっちもユーゴスラヴィア出身で、巨漢で、偏屈だ。まあ、オシムは動くのに難儀するほど太ってるわけじゃないが(^^;。オシムが、もう一回りでかくなった状態を想像すればいいのかしらん。

今、放送されてるTVシリーズのウルフは、ちょっと普通の人っぽ過ぎる気がする。まあ、あれはあれで、あのTVシリーズの雰囲気には合ってるんだけど、元々のスタウトのイメージは、もうちょっと極端な人物だったんじゃないかと思う。ちょうど、一回りでかくなったオシムくらいに(^^;

|

« セリーグ ヤクルト対広島(5/4) | トップページ | 感想「ラバー・バンド」 »

「たはごと」カテゴリの記事

「小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/9903803

この記事へのトラックバック一覧です: ネロ・ウルフのイメージ:

« セリーグ ヤクルト対広島(5/4) | トップページ | 感想「ラバー・バンド」 »