« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/18) | トップページ | セリーグ 阪神対ヤクルト(6/23) »

交流戦 ヤクルト対楽天(6/19)

2006.6.19 18:00 神宮
E 201000001 4 
S 000000200 2
[敗]ゴンザレス [勝]山村 [S]福盛 [H](S)ラロッカ(山村)、(E)フェルナンデス(ゴンザレス)

3日連続の神宮。金も時間もかかるかかる(^^;。でもまあ、消化試合以外で千円で内野に入れるチャンスは、そうそうないんで、いいかなと。というか、本当は昨日は行く予定じゃなかったんだけど、交流戦優勝が決まるかもというんで、ついつい行ってしまったので、こういうことに…。

でもなんか、消化試合みたいな雰囲気がどことなく漂ってた。取れそうなゲッツーは取れないし、上位打線は凡退を繰り返すし。やっぱり燃え尽き?
ゴンザレスは序盤、球が揃い過ぎて狙い打たれてた感じ。適当に球がばらけ始めてからは、楽天に付け入る隙を与えない雰囲気になったけど、その前に、昨日までの重量感がない打線では致命的な3失点を喫してしまった。
それでも7回に、岩村がこの試合、4番までの上位打線で唯一のヒットを打つと、ラロッカがツーランで1点差にしたが、9回表に高井が駄目押しの1点を献上しておしまい。高井、壊れかけているような気がする。気の毒になってきた。

まあ、今日は内野席だったので、近い距離で楽天・山村の好投が見えていて、なんとなくほだされちゃったんで、まあいいかという気分もないではなかった…。山崎武司の熱い退場も見たしさ(^^;。なんか、明日のスポーツ新聞に、楽天の闘志に火をつけた山崎の退場、とか、書かれそうだよな。(球審のストライク判定で揉めて退場になった)

しかし、これでうちの交流戦優勝は厳しくなったな、と。自力は消滅したわけだし。

|

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/18) | トップページ | セリーグ 阪神対ヤクルト(6/23) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/10656048

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対楽天(6/19):

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/18) | トップページ | セリーグ 阪神対ヤクルト(6/23) »