« イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/15) | トップページ | イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/16) »

セリーグ ヤクルト対巨人(7/15)

2006.7.15 18:00 神宮
G 016301000 11 
S 700002000 9
[敗]丸山貴 [勝]内海 [H](S)岩村(内海)、(G)高橋由(丸山貴)、李(丸山貴)

不快指数がめちゃ高い天候の一日。基本的に蒸し暑いのは嫌いじゃないんだけど、時々雨がパラパラ降るのが、鬱陶しくてしょうがない。そういう中で、昼間、ファームの試合を身損ねた代りに、夕方、神宮まで行ったわけだけど、これがまたそういう試合で。

初回に7点取って、なんで負ける? 敗戦投手は丸山と思うけど、敗因は7割石川だな。7点貰って3回持たないなんて、あきれた先発ピッチャーだ。
残りのうち、2割はベンチの采配。岩村のツーランで追撃ムードが盛り上がった所で、なぜ高井? 神経を疑うよ。案の定、ピンチを残して降板。でもその後を松井光介が、魂の力投で、切り抜けた。岩村の一発と松井の力投で気持ちが盛り上がっちゃったから、こんなバカ試合、9時で帰ってやると思ってたのに、つい長居しちまったんだよなあ。
でも、8回裏、2点差2死走者2人でラミレスの場面で、青木に盗塁させて盗塁死。気持ちが一気に萎えた。いくら青木だからって、ラミレスが当たってないからって、あそこがそんなリスクを犯すべき場面だったとは思えない。

惰性で最後まで居たけど、結局、何も起きなかった。

今日は、なんか妙に混んでて、プレイボール直後に入ったのに、ほとんど席が空いてなくて、ずっと立ち見してた。ここ2-3年、巨人戦で、こんなに混んでる試合に遭遇したことはなかったんだが。ライトスタンドも初回から(初回だけ?)異様に盛り上がってる感じだった。異様な雰囲気が、試合を狂わせたんだろうか。
それにしても疲れた。立ち見だけなら、戸田で慣れてるが、混んでる中での立ち見はしんどいや。

|

« イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/15) | トップページ | イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/16) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/10960072

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(7/15):

« イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/15) | トップページ | イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/16) »