« イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/16) | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対広島 »

セリーグ ヤクルト対巨人(7/16)

2006.7.16 18:00 神宮
G 003000001 4 
S 010100100 3
[敗]高津 [勝]林 [S]高橋尚 [H](G)高橋由(藤井)、矢野(高津)

地上波でTV中継をやってることを全く知らなくて、8時45分頃にチャンネル廻してて、偶然気付いた。そのまま見ていた。
ちょうどラミレスの2ベースで同点に追いついたとこで、そこで一気にひっくり返せればというところだったが、後が続かず同点止まり。こういうパターンは勝ち切れない、と思ったら、8回も好機は作るも決め切れず、9回に高津が一発食らっておしまい。やっぱり。

なまじ中継に気付いてしまって、悔しい思いをする羽目になったなあ。
というか、TVの中継は8回裏、2死1-3塁でリグス、という場面で終りになり、あわててラジオの中継を追い掛ける羽目になった(見つけた時には、高津が既にホームラン打たれていた)。日頃、あんまり民放の地上波野球中継を見ないんで、途中で切ってしまうTV中継が野球人気衰退の一因、みたいな論調は、いまいちピンと来なかったんだけど、そういうこともあるかもな、くらいには、気持ちを変えた中継だった。

|

« イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/16) | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対広島 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/10971829

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(7/16):

« イースタンリーグ インボイス対ヤクルト(7/16) | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対広島 »