« J1リーグ第16節大宮対京都 | トップページ | J1リーグ第16節千葉対名古屋 »

イースタンリーグ ヤクルト対楽天(7/29)

2006.7.29 13:00 戸田
E 402000000 6
S 13010110X 7
[勝]三澤 [S]五十嵐 [敗]渡辺 [H](S)飯原(藤崎)、(E)山下(本間)、バレント(本間)

戸田で久々の生観戦。家で昼飯作って食ってたら、ちょっと出遅れて、着いたら1回表1死1塁だった。その後、山下3ラン、バレントのソロの連発を食らって、楽天に4点先行された。先発は、今年初めて投げてる所を見た、同郷(^^;本間だったのに。冴えんかったなあ。
もっとも、楽天先発の藤崎も良くなくて、2回裏に飯原3ランであっさり追いついたが、本間の乱調は止まらず3回表に2失点して、また先行される。スワローズも3回裏に1死満塁まで攻めたけど無得点。
どうにもしまらん試合だったが、スワローズは4回から登板の鎌田が見事な出来で、6回までをぴしっと抑えこんだ。一方で打線(というか飯原(^^;)が楽天の2番手以降の投手をじわじわ攻略し、6回裏に追いついて、7回裏に武内の3塁打を梶本が犠飛で返して逆転。
熊谷へ行くもんで(^^;、ここで時間切れで撤退。8回表1死までは見れたけど。1点差じゃあ、わからないよな、どうなったかな、と思っていたけど、そのまま7-6で逃げ切ったらしい。良かった。

それにしても、飯原が凄かった。見てた範囲内では4打数4安打4得点3打点2盗塁。攻撃に関しては、飯原一人で廻ってたみたいな感じ(^^;。ここまで、守備が怪しいとこばかり気になってたけど、確かに打撃と走塁はツボにはまれば凄いというのがよく分かった。うまく育てばいいけどな。

20060729iihara

20060729kamata

|

« J1リーグ第16節大宮対京都 | トップページ | J1リーグ第16節千葉対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11149645

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対楽天(7/29):

« J1リーグ第16節大宮対京都 | トップページ | J1リーグ第16節千葉対名古屋 »