« J1リーグ第14節G大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第15節名古屋対大宮 »

M:i:III

日曜に見に行った映画。

しょーもない映画だった。ご都合主義の山盛りだし、ストーリーは辻褄が合ってないし、主人公さえハッピーならいいのかという感じだし、映像化が面倒な所は省略だし(上映時間の関係でのカットかも知れんが)。昔の娯楽映画もこんなもんだったかも知れないが、もうちょっと、アラが見えないような工夫をしてたと思うんだが。思えば、近年、トム・クルーズのアクション映画を見ると、いつもこんな感じ。トム・クルーズ以外は、よく分からん。すっかり映画を見なくなったしなあ。

で、見終わってから考えて、そういやあ、1も2も、しょーもない映画だと思った気がする。なんで見に行っちゃったんだろう、みたいな感じになっちゃった。早い話が内容を忘れていて、1も2も行った、ということだけは覚えていて、そんなら3も行っとくか、と思って行ったわけですが(^^;。でも、同行者と見た後の意見が食い違わず、2人揃ってバカにして盛り上がれたのは良かったかなと(^^;。
あと、必要以上に殺伐とした場面を見せないから、気楽に見れたかな、とは思った。それは取り柄のひとつだろう。もっとも、無関係な通りすがりの人間が、主人公の無茶な作戦行動のせいで、バタバタ死んだりしてるはずで、それはそれで、見せてないだけで、殺伐とした風景には違いないんだけど。

|

« J1リーグ第14節G大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第15節名古屋対大宮 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11100203

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:III:

« J1リーグ第14節G大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第15節名古屋対大宮 »