« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/15) | トップページ | ホテルオークラ東京「花鳥風月」 »

セリーグ 巨人対ヤクルト(8/16)

2006.8.16 18:00 東京ドーム
S 002030006 11 
G 001100000 2
[勝]石井一 [敗]西村 [H](S)岩村2(西村、前田)、リグス2(西村、前田)

昨日は一瞬、日テレの中継を付けたけど、試合は既に終盤で、しかもひどいことになってたんで、すぐ消しちゃった。

で、今日は、晩飯の準備をして、7時頃から食い始めると同時に、日テレの中継を見た。2-1でリードしてたが、李承燁の盗塁なんかがあって、追い付かれてしまい、やれやれ、またか。そこで晩飯の片付けで中断。片付けが終って、また見始めたら、5-2で勝っている。なんか強いな今日は(^^;。
その後、追加点が取れそうで取れない、いやな流れだったけど、8回に田中浩が好守連発で引き締めると、9回表に打線が爆発。昨日の仕返しのような圧勝になった。正直、点を取り過ぎたんじゃないかと思うくらいで、明日が心配(^^;。明日勝たないと、今日勝った意味がなくなっちゃうからなあ。(あ、中継は途中からG+にスイッチ)

田中浩康の守備には、日頃、あんまり安定感を感じてないんだけど、今日の8回の好守2つに関しては、ラロッカなら両方ともヒットになってた当りだと思う。よくやったと思う。正直言って、最近、ラロッカの守備範囲の狭さ、プレーの不正確さに、かなり苛々しているので、ここで浩康が守備面できっちり結果を残してくれるんなら、このままセカンドは浩康で行ってもらいたいくらいだ。打線が多少パワーダウンしても、守備が改善されれば、見ていてストレスも溜らなくなる。ラロッカは期待してた選手だし、打つ方ではそれなりに期待にも応えてくれていたから、ちょっと気は咎めるんだけど。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/15) | トップページ | ホテルオークラ東京「花鳥風月」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11470639

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 巨人対ヤクルト(8/16):

« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/15) | トップページ | ホテルオークラ東京「花鳥風月」 »