« セリーグ ヤクルト対中日(8/4) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/6) »

セリーグ ヤクルト対中日(8/5)

2006.8.5 18:00 神宮
D 302000000 5 
S 020010001 4
[敗]ゴンザレス [勝]マルティネス [S]岩瀬 [H](S)田中浩(岩瀬)

久々に神宮へ行った。
相方が行くと言うんで、内野B指定ペアチケットを買った。今度こそは一塁側(^^;。ただ、やっぱ神宮の座席指定はギャンブルだ。前の列に観客が入ってしまうと、えらい見にくい席になってしまった。神宮は、そういう席が多すぎるんだよな。試合が進んだ所で、適当に空いてる所を探して移動してからは、見やすくなったけど。

試合自体も、いまひとつ。ゴンザレスが不調で、序盤にポロポロ失点したのが、最後まで祟った形。それでも3回終って3点差で、今の打線の調子なら、3点差くらいなら何とかできっかも、と思ったけど、チャンスは作ったが、中日の継投を崩し切れなかった。マルティネスが投げてる間に追い付きたかった。あと、青木が抑え込まれたのが効いたなあ。
9回裏の田中のホームランで1点差に迫った時は、ちょっと燃えたが、その後の代打オレで、ええー?、という感じになって、古田凡退で、一気に醒めちゃった。あのタイミングで古田が出て来るのって、どうなんだろう。どうせ2人続けて代打なら、米野の所は福川で行くべきだったんじゃないのかな。福川には任せられないと思って、自分で出て行ったんなら、あの凡退はない。ちょっと無理なことを言ってるのは分かるけど、PMでやる以上、そういう批判を受けるのは覚悟の上だろうと思う。

まあ、今日の中日戦で、とりあえず今年も、全12球団観戦制覇が出来たんで、個人的な目標の一つは達成出来たんだが。

    20060805jingyu

20060805jing

|

« セリーグ ヤクルト対中日(8/4) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/6) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11297842

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(8/5):

« セリーグ ヤクルト対中日(8/4) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/6) »