« 海まで行って来た | トップページ | 秘密戦隊ゴレンジャー/爆弾ハリケーン »

イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12)

2006.8.12 18:00 神宮
G 001100001 3
S 00001111X 4
[勝]松岡 [S]五十嵐 [敗]佐藤宏 [H](S)小野(桑田)、(G)村田(高木)、斉藤(五十嵐)

直前まで、雷が鳴ったり、雨模様だったりしたんで、どうなるかと思ったけど、神宮に着いたら陽も差して来て、無事にプレイボール。

スワローズの先発の高木って、もしかして投げてるのを、目の前で初めて見たかも知れない。2軍では結構成績を残してるけど、確かに低目のコーナーにいい球が来てたみたい。ただ甘い球も結構あって、1軍で実績のある相手にはうまく打たれちゃってた感じだった。3回に村田の本塁打で先制され、4回にはアリアスのツーベースを小関に返されて0対2。
打線は桑田の投球術に翻弄されてる雰囲気だったが、5回にやや無理めの内角球を、公誠が強引に叩いてレフトへホームラン。6回には久保田・飯原の連打でチャンスを作り、土橋ゲッツーで駄目かと思ったが、度会のタイムリーで追いついた。7回には佐藤宏を攻め、川端の強い当たりを巨人セカンドの長田が後ろに逸らした所で、武内が2塁からホームへ突っ込んで逆転。8回にも飯原の強気の走塁で追加点を挙げ、4-2。
9回表はリョウタ。球速は遅かったが制球は安定してた。それでも1死後、斉藤に一発食らって4対3まで詰め寄られたが、落ち着いて連続三振を奪って、後続を断った。

1軍・2軍ひっくるめて、久しぶりに勝った所を見たなあ。多分、6/17のロッテ戦以来で、13試合ぶり(^^;。見た試合自体は勝ってても、途中抜けして、ゲームセットを見届けてなかったりするからね(7/29のイースタン楽天戦)。これで観戦運の流れが変わってくれりゃいいが(^^;。

20060812jing1

20060812jing2

|

« 海まで行って来た | トップページ | 秘密戦隊ゴレンジャー/爆弾ハリケーン »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11405415

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12):

« 海まで行って来た | トップページ | 秘密戦隊ゴレンジャー/爆弾ハリケーン »