« イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(8/19) | トップページ | ヨンセン、金正友 »

イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(8/20)

2006.8.20 13:00 戸田
I 003000000 3
S 20111610X 12
[勝]佐藤 [敗]グラマン [H](I)GG佐藤(佐藤)

これもいまさらだけど、記録として。

午前中、映画を見に行っていて、昼飯食って帰って来ると、まだ2時過ぎ。今から行っても、そこそこ試合が見れるかなと思って、戸田へ行ってしまった。到着は2時半過ぎくらいで、5回裏途中。無死1-2塁だったんだけど、3者連続三振でチェンジ。5 -3で勝っていた。

で、6回表にマウンドに上ったのは佐藤賢で、結構いい球を放っていた。どうも賢が最初から投げていたような雰囲気があったんだけど、まさかと思って、近くに居た人に先発が誰だったのか教えてもらうと、やっぱり賢だということで(^^;。
相性が良くないのか、俺は佐藤賢がいいピッチングするのをあんまり見たことがなくて、ネガティブなイメージを持っているし、しかも、ついこないだの 8/15にも戸田で湘南戦に先発して、打ち込まれるのを見ているので、まさか先発して6回(最終的には7回)まで、球威も制球もかなりいい状態で、彼が投げていられるとは思いもしなかった。ちょっと、見直しちゃった。
打線は6回裏に、佐藤賢の内野安打を足がかりに、インボイスの山本・杉山の両投手をボコボコに打ち込んで、6点取って、試合を決めた。インボイス先発はグラマンだったそうで、敗戦投手はグラマン。
佐藤賢の好投(の一部)を見れただけでも、途中からでもわざわざ見に行った値打ちはあったな。

  20060820toda

  20060820ohtk

  20060820end

|

« イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(8/19) | トップページ | ヨンセン、金正友 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11597901

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(8/20):

« イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(8/19) | トップページ | ヨンセン、金正友 »