« なでしこリーグ オールスター | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/29) »

イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28)

2006.8.28 13:00 戸田
SR 000001000 1
S 00011000X 2
[勝]藤井 [S]坂元 [敗]土肥 [H](SR)小田嶋(藤井)

プレイボールから見に行ってた。
スワローズは藤井、シーレックスは土肥が先発。藤井が毎回のようにヒットを打たれて、なんかあぶなっかしいのに比べて、土肥は3回までパーフェクトピッチング。やべえかなあ、と思ったが、先制したのはスワローズだった。二廻り目に入った4回、1死後川端が四球で出て、公誠のヒットで2進、畠山の一邪飛で3進。ここで飯原のセカンドゴロを、シーレックスの木村がお手玉。川端が生還して先制。5回には1死後、内田が左中間にスリーベースを放ち、藤井が四球で出た後、大塚がセーフティースクイズで内田が生還。スワローズが隙を突いて、うまく攻略したという感じ。

6回表、藤井は先頭の小田嶋にバックスクリーンへ一発を食らったけど、そこから大きく崩れることはなく、7回まで投げ抜いた。若干制球に難有りという感じはしたが、まあまあの出来だった。
8回は田中充が登板。1点差で田中充?、と思ったら、いきなり連打で無死1-2塁。犠打で1死2-3塁。やっぱり。敬遠で満塁にした後、田中充は降板。宇野が登板し、三振、投ゴロで、ピンチを乗り切り、9回は弥太郎が3人で締めて2-1で勝利。

イースタンでここまでロースコアの試合を見たのは久しぶり。締まった感じで、良かった。

  20060828toda

  20060828end

|

« なでしこリーグ オールスター | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/29) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11654542

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28):

« なでしこリーグ オールスター | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/29) »