« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28) | トップページ | セリーグ ヤクルト対横浜(8/29) »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/29)

2006.8.29 13:00 戸田
M 000031200 6
S 000002000 2
[敗]川島 [勝]木興

連日の戸田行き。チームの公式サイトに大一番と書いてあった、勝てば首位の一戦。

先発は川島。初回は完璧な滑り出しに見えたが、2回以降、細かいコントロールに苦しんで、あぶなっかしい投球。時々いい球は来るんだけど、それ以外の球が駄目な感じ。
ロッテ先発木興も、立ち上がりはストライク一つ取るのも難しいような状態だったんだけど、球がばらけ過ぎて、かえって狙い球が絞れない感じだったみたい。バックも好守で支えていた。特にショートの西岡とライトの南。
で、先に捕まったのは川島。5回表、ヒットと四球で2死1-2塁。そこで南にレフト前へタイムリーを打たれる。しかもそれを飯原が後逸。南まで生還するおそまつ。
5回からは松岡が登板するが彼もボロボロ。6回に1失点。その裏久保田のツーベースで2点返すも、7回表にすぐ2点取られて吐きだしちまいやんの。2イニングで4四球はヒド過ぎる。
それでも7回裏1死1-3塁のチャンスを作ったが、飯原、畠山凡退。打線は以降音無し。
8回から登板した上原が、まずまずのピッチングをしたことくらいかな、良かったのは。

大一番を取り損なったが、まあまだ先は長い。20試合以上残ってるものな。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28) | トップページ | セリーグ ヤクルト対横浜(8/29) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11675870

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/29):

« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28) | トップページ | セリーグ ヤクルト対横浜(8/29) »