« J1リーグ第20節大宮対川崎 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28) »

なでしこリーグ オールスター

2006.8.27(日) 19時 国立 曇一時雨  
観客 8027人 主審 佐藤奈美 副審 鮎貝志保、高橋早織

 なでしこEAST 1(0−1)2 なでしこWEST 
          (1-1)

 得点 19分 WEST・大谷
    53分 WEST・相澤
    63分 EAST・大野

 EAST 山郷(GK)(69分増田(GK))、中村(69分田代)、
    宇野、山岸(45分豊田)、川上、
    酒井、柳田、安藤(69分村岡)、澤、
    北本(45分永里)、大野
 WEST 福元(GK)(83分秋山(GK))、磯崎、下小鶴、藤村(45分奥田)、
    佐藤、庭田、山本(61分中田)、原(61分加戸)、
    宮間、大谷、鈴木(45分相澤)

エキシビジョンマッチはあんまり興味ないけど10年ぶりのL(なでしこ)リーグのオールスターとなると話は別。客の入りが悪かったりしたら気の毒だし。
で、観客8027人。現実的なラインとしては、まあまあの入りじゃないか。招待券が乱れ飛んでいたんだとしても。

試合は、出出し、かなりぎこちなさがあって、どうなるかと思ったが、段々に試合が白熱して来て、スムースに流れるようになっていった。とはいえ、ベレーザが軸になるイーストがパスサッカーをやろうとしても、急造チームではさすがに連携が厳しく、トップに大谷を置いて、そこへ入れてくシンプルなサッカーをしたウエストの方が、効果的な攻撃が出来ていた感じ。結果も大谷の1ゴール1アシストでウエストが勝利。MVPは大谷だった。賞品のハワイ旅行は、山本と行くらしい(^^;。
個人的には、あの面子の中で、佐藤シェンネンがよく頑張っていたなと思う。あと、山本のロナウジーニョのコスプレ(^^;。あやしいセットプレーで笑かしたりとか、全体的にウエストの方が、この試合に臨むモチベーションが高かったかな、という気はした。
でもって、澤の時代は、やっぱり終りつつあるのかなあと。以前だったら、こういう場で、1点も挙げられないなんてことは、なかったんじゃないのかな。得点機自体は何度もあったんだけれども。

  20060827nade

  20060827fk

  20060827main

|

« J1リーグ第20節大宮対川崎 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28) »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11639701

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこリーグ オールスター:

» モックなでしこリーグ オールスター 2006 [Planting Field weblog]
 10年降りに女子サッカーのオールスターが開催された模様。見ていたけど結構良いんだよね女子サッカー。そりゃ男子に比べりゃ華やかさも力強さも無いけど。女子ならではって言うのもあるんですよね。それにここ数...... [続きを読む]

受信: 2006.08.28 03:47

» 「なでしこ球宴」は、WESTが逃げ切る [関東佐藤組]
 女子サッカー・モックなでしこリーグ オールスター2006(27日・国立競技場=読売新聞社など後援)――10年ぶりの開催。WESTが19分、FW大谷(TASAKI)のゴールで先制し、53分、カウンターからMF相沢(高槻)が追加点。58分、EASTのFW大野(日テレ)の個人技で1点を奪われたが、DF磯崎(TASAKI)らの堅守で逃げ切った。MVPには大谷が選ばれた。(観衆8027人)... [続きを読む]

受信: 2006.08.30 00:00

« J1リーグ第20節大宮対川崎 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(8/28) »