« セリーグ ヤクルト対巨人(8/10) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12) »

海まで行って来た

スワローズの戸田グランドの脇には「海まで32.4km」という看板が立っていて、そんなら行ってみようじゃねえか、というのを、以前から思ってたわけで。

2006081102324

荒川の堤防に沿って、海まで行くつもりでいたけど、戸田グランドあたりから新荒川大橋までの間の川沿いは、堤防上で道が交差していたり、施設が河川敷上に張り出していたりして、堤防沿いを単純に下るわけにはいかなかった。もっとも、新荒川大橋を過ぎて、岩淵水門から下流の右岸は、海まで一直線という感じで、ノンストップで小一時間走り続けられたけど、終点にこれ。工事中で海までたどりつけない。

20060811uganend

まあ、看板からここまで、1時間45分くらいで着いたので、確かに32.4kmくらいだったのかな、という感じ。
どうしようかなと思ったが、少し戻って、橋を渡って左岸を下って、葛西臨海公園まで行って、海にたどりついた。干潮で海岸まであんまり水が来てなかったのと、泳げない海だったのは、少し残念だった。

2006081115umi

葛西臨海公園の少し手前で江戸川区陸上競技場の近くを通過して、そうか、チャリンコで2時間くらいで行けるんだ、と思ったのは、収穫だったな(行かないって(^^;)。
帰りは葛飾区を廻って来たんだけども、葛飾区は初めて行ったような気がする。これで、23区は全部制覇したかもだな(^^;。

|

« セリーグ ヤクルト対巨人(8/10) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11391521

この記事へのトラックバック一覧です: 海まで行って来た:

« セリーグ ヤクルト対巨人(8/10) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12) »