« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/13) »

秘密戦隊ゴレンジャー/爆弾ハリケーン

ファミリー劇場でやってたんで、へえと思って見た。テレビ版の再編集じゃないオリジナル映画版。確か、東映まんがまつりで見たと思ってるんだけど、にしても30年振り(^^;。テレビ版の方は、本放送の後、再放送を見たけど(でも最後に見てから20年は経ってるが)、これは映画館で一度見たっきりだったから、ちょっとレアだった。

もっとも、中身はほとんど覚えてない(だから、もしかしたら見てないのかも知れない)。もっと長尺かと思ってたんだけど、たったの21分。テレビ版の1話のエピソードより短いんじゃない? 物足りない(^^;。でもまあ、基本的な楽しさは残っているような気はした。当時、熱狂的に見ていたんだよなあ(^^;。

ちなみに、以前からさんふらわあ号に乗りたいと思ってるんだけど(でも、まだ乗ったことはない)、それはゴレンジャーで見たのがきっかけ。この映画版に出て来る。でも、これ以外にテレビ版でも出て来たエピソードがあったはずなんで、それだけでは映画版を見た証明にはならない。あと、タイアップが露骨だった奥道後ホテルが笑えた。まだあるんだろうか。機会があったら、行ってみるかな(^^;。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/13) »

「テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

私も先日ファミリー劇場でやってるのを見て気になっていました>奥道後ホテル(笑)

で、調べた所ちゃんとありました・・・しかもなんか当時より巨大になってるようです。

http://www.okudogo.co.jp/hotel/

金閣寺は台風の影響で無くなっちゃたようです残念。

投稿: 通りすがりの者ですが | 2006.08.19 12:56

コメントありがとうございました。
奥道後ホテル、まだあるんですね。行ってみたいような。まあ、普通の温泉ホテルぽいですけども(^^;。

投稿: wrightsville | 2006.08.22 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11405823

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密戦隊ゴレンジャー/爆弾ハリケーン:

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/12) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/13) »