« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(9/22) | トップページ | J1リーグ第24節横浜対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対中日(9/22)

2006.9.22 18:20 神宮
D 004100400 9 
S 000000100 1

夜は神宮へ横須賀から転戦して、ダブルヘッダー。追浜から渋谷には1時間ちょいで着いちゃって、渋谷から歩いても早く神宮へ着き過ぎて、球場の近くでラーメン食ってコーヒー飲んでた。プレイボール20分前くらいに球場へ移動。

先発は一久と憲伸。投手戦かと思いきや、憲伸の制球が悪くて四球がポロポロと。でも、付け込めるかなと思ったら、先に一久が潰れた。3回、荒木にツーベース打たれて、井端・福留四球の後、ウッズに満塁ホームラン。まるっきり自滅。5回にも1失点。6回から鎌田がリリーフに出たが、こいつも7回、憲伸にヒットを打たれたのを皮切りに4失点、0対9。
逆に憲伸はすっかり安定しちゃって、5回には2四球で2死1-2塁の場面を作ったりもしたものの、6回まで1安打ピッチングだったが、7回に田中浩が右翼線にラッキーな当りでツーベース。飯原が返して何とか完封は免れた。結局、得点はそれっきりだったけど。

8回からリリーフで出た弥太郎が、2回5三振と、かなりいいピッチングをしたのが、せめてもの救いかな。つーかスタンドからブルペンを見たら、弥太郎が投げててびっくりしたよ。いつ昇格したん?、みたいな。ファームでいい感じだったのは、本物だったということかな。

チームの勢いの差なのかねえ。昼に続いて夜も情けない試合だった。

|

« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(9/22) | トップページ | J1リーグ第24節横浜対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/12000732

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(9/22):

« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(9/22) | トップページ | J1リーグ第24節横浜対名古屋 »