« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/2) | トップページ | セリーグ 広島対ヤクルト(9/3) »

イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/3)

2006.9.3 13:00 ロッテ浦和
S 000100001 2
M 10010020X 4
[敗]高木 [勝]木興 [S]古谷 [H](S)川端(古谷)

2時頃、3回裏途中から観戦。1回裏に1点先制されていて、この回もランナーは3塁に居るし、井上は四球だし、オイオイという感じだったが、高木がなんとか乗り切って、4回表に飯原がヒットで出て、川端がタイムリーで返して同点。
と喜んだのも一瞬。その裏、田中雅にヒットを打たれ、盗塁で2進。それでも早坂を内野ゴロに打ち取ってチェンジ、と思ったらショート川端がバウンドを合わせ損なってエラー。次の代田の所でワイルドピッチ。自滅的な失点で、また勝ち越される。
その後、どっちも攻め切れない感じで進んで、7回裏にスワローズは藤井を投入したが(意図は何だったんだろう? 1軍に上げる前の調整登板かなんかだったのか)、先頭の代田を四球で出し、次の根元が内野ゴロの間に2進され、それでも次の代打垣内は内野ゴロに仕留めた、と思ったら、サード大原がはじいた上にボールを見失い、代田に生還されてしまう。さらに竹原のタイムリーで垣内も還って1-4。
9回表に川端が凄いライナーのホームランをライトに叩き込んだけど、手遅れ。ロッテに連敗してしまった。

昨日は力負けという雰囲気があったけど、まだ終盤の粘りがあったから、多少は救われた。今日は同点に追いついてからの失点が、全部エラー絡みで、自滅しての敗戦だからねえ。しかも、藤井まで出してこれだから。後味が悪過ぎる。
ゲーム差を考えても、優勝はかなり難しくなったと考えないといかん状況だけど、内容的にも、スワローズは勝負所で踏ん張れてない。一方でロッテの野球がしっかりしていて、大崩れしそうにない。まだロッテの優勝マジックは出ないと思うんだけど、ここから追い上げるのは、相当厳しいと思う。どうも、駄目っぽくなってきた>優勝。

  20060903lotte

|

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/2) | トップページ | セリーグ 広島対ヤクルト(9/3) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11746771

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/3):

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/2) | トップページ | セリーグ 広島対ヤクルト(9/3) »